このブログFeedlyに登録したい!→ブックマークレットで登録がスムーズ!

記事内に広告が含まれています。

サイト・ブログ購読サービスで大変便利だったGoogleReaderが2013年7月1日を持って終了しましたが、代替サービスとして主力なサービスとしてFeedlyがあります。僕も利用しています。

そこでこれからはFeedlyを快適に使えるように整えていく流れだと思います。そこで今回は、Webサーフィンしながら気になったブログやサイトを、Feedlyに登録するためのブックマークレットを紹介しようと思います。

いちいちFeedlyページを探さなくて良いので便利です。
welcome to feedly

スポンサーリンク
スポンサーリンク

便利な便利なブックマークレット

参考にしたのは以下の記事です。
[Å] Feedly利用者必見!見ているサイトをその場で即Feedlyに登録するPC版Chromeブックマークレット! | あかめ女子のwebメモ

この手順の通りに行えば、簡単に登録できるので、ここでは説明は省かせてもらいます。

補足です。上記の記事で、KeyConfigというショートカットアプリを利用しています。僕もKeyConfigにFeedly登録ブックマークレットのコマンドを登録しましたが、Feedlyなので、「f+e」としました。僕は分かりやすいように、webツールの頭文字をいつも登録しています。

上記の記事でも述べられていますが、KeyConfigは色んなブックマークレットを登録しておくと快適だと思います。

原始的にFeedlyに登録する方法

とは言っても、通常の登録の仕方も一応覚えておきましょう。

Skitched 20130704 210924
▲ブラウザからFeedlyにログインして、左上にある「+Add Content」をクリックします。

Skitched 20130704 211113
▲上にあるURLに登録したいブログのURLを入力すると、下に検索結果が表示されます。検索結果をクリックすると、

Skitched 20130704 211324
▲カテゴリを選択できるので好きな所にチェックを入れ(入れなくてもいい)、下のAddをクリックすると登録完了です。どうです、これでも簡単でしょう。

なお、当ブログをFeedlyで登録する場合、ブックマークレットを使わなくても、記事下にあるFeedlyボタンから登録が可能となっています。

是非是非是非是非、、、、購読をお願いします!!!!

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント