楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換できた(2013年8月9日まで)

最近、電子マネーの楽天Edyを使い始めました。→大学の生協・食堂・売店での支払いを楽天Edyにしたら、小銭いらずでスムーズ!そこで、楽天Edyの使い方を色々探している際に、期間限定で楽天スーパーポイントを楽天Edyに移せることがわかりました。(2013年8月9日まで)

頻繁に楽天で買い物をする&楽天Edy利用者は、見逃せないサービスだと思います。実際に楽天Edyに移行する方法を紹介します。

スポンサーリンク

楽天スーパーポイントを楽天Edyに移す方法

僕は楽天Edyのカードを持っています。この場合の流れとしては、

  1. Web上で楽天Edyの番号と交換したいポイント数を入力
  2. コンビニ(ファミリーマートやサーークルKサンクス)でポイントを受け取る

という流れになります。

それではまず1番目ですね。以下の楽天のサイトに行きます。
楽天スーパーポイントをEdyに交換!【楽天PointClub】

交換の手続きを行ってください。画面に従えば迷う事は無いと思います。

ポイント交換内容の入力
▲そして、交換する直前の画面です。交換するポイントと楽天Edyのカードの番号を入力してポイント交換手続きを終わらせます。

続いて2番目です。
ファミリーマートの場合はFamiポート、サークルKサンクスの場合はカルワザステーションで画面に従ってポイントを受け取ります。この時に必要なのは、楽天Edyカードがあれば十分です。

楽天ポイントを大学内で使えるので便利

楽天ポイントは楽天市場でしか使用できないと思っていましたが、楽天Edyに交換する事が出来るので、大学内の食堂や売店でも使えるようになりました。すぐに楽天市場での買い物をする予定が無いなら、楽天Edyに交換するのはアリだと思いました。

楽天ポイントを楽天Edyに交換できるのは期間限定(2013年8月9日まで)なので、交換手続きは早めに済ませておきましょう。

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント