webサービス

楽天スーパーポイントを楽天Edyに交換できた(2013年8月9日まで)

最近、電子マネーの楽天Edyを使い始めました。→大学の生協・食堂・売店での支払いを楽天Edyにしたら、小銭いらずでスムーズ!そこで、楽天Edyの使い方を色々探している際に、期間限定で楽天スーパーポイントを楽天Edyに移せることがわかりました。(2013年8月9日まで)

頻繁に楽天で買い物をする&楽天Edy利用者は、見逃せないサービスだと思います。実際に楽天Edyに移行する方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

楽天スーパーポイントを楽天Edyに移す方法

僕は楽天Edyのカードを持っています。この場合の流れとしては、

  1. Web上で楽天Edyの番号と交換したいポイント数を入力
  2. コンビニ(ファミリーマートやサーークルKサンクス)でポイントを受け取る

という流れになります。

それではまず1番目ですね。以下の楽天のサイトに行きます。
楽天スーパーポイントをEdyに交換!【楽天PointClub】

交換の手続きを行ってください。画面に従えば迷う事は無いと思います。

ポイント交換内容の入力
▲そして、交換する直前の画面です。交換するポイントと楽天Edyのカードの番号を入力してポイント交換手続きを終わらせます。

続いて2番目です。
ファミリーマートの場合はFamiポート、サークルKサンクスの場合はカルワザステーションで画面に従ってポイントを受け取ります。この時に必要なのは、楽天Edyカードがあれば十分です。

楽天ポイントを大学内で使えるので便利

楽天ポイントは楽天市場でしか使用できないと思っていましたが、楽天Edyに交換する事が出来るので、大学内の食堂や売店でも使えるようになりました。すぐに楽天市場での買い物をする予定が無いなら、楽天Edyに交換するのはアリだと思いました。

楽天ポイントを楽天Edyに交換できるのは期間限定(2013年8月9日まで)なので、交換手続きは早めに済ませておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. webサービス

    NHK朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」がiTunesで買えるとはね。しかもラン…

    今期の朝ドラ「あまちゃん」の視聴率は絶好調のようです。6月29日には今…

  2. webサービス

    スマホで青春18きっぷの乗換検索するならアプリよりジョルダン公式ページがオススメ

    当ブログの青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのま…

  3. google日本語入力

    webサービス

    MacでGoogle日本語入力を使用する方法

    MacでGoogle日本語入力を使用できるようにしてみましたので、その…

  4. placeit

    webサービス

    iPhone・iPad・Macなどのスクリーンショットの埋め込み画像を作成できる「placeit」

    ブログでiPhoneやiPad、Macのスクリーンショットを載せる際、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    Googe AnalyticsをiPhoneでサクッと確認できる「Fast An…
  2. ブログ用アプリ

    コピー内容を通知センターからDraftPad、Rowline、MyEditor、…
  3. launcher

    iOS8

    【iOS8】iPhoneの設定URLスキームは不明だがLauncherアプリで通…
  4. youtube

    iPhoneアプリ

    GoogleからYouTubeアプリがリリース!iOS6向けか?
  5. webサービス

    Amazon Student会員限定の大学対抗キャンペーン上位5大学が発表!
PAGE TOP