webサービス

1PasswordのChrome拡張機能が使えない!→Chromeの更新で解決

Google Chrome上で、いつものように1Passwordの拡張機能を利用してパスワードを入力しようとした所、エラーが起きました。

1password-chrome拡張ログイン

エラーが出て拡張機能が使えないと、ログイン関連が全て不便になりました。

このエラーの解決方法を書いておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

1PasswordのChrome拡張機能が使えない時の対処法

1password-chrome拡張ログイン
▲1PasswordのChrome拡張機能を利用して

1password-chrome拡張ログイン
▲ログインしようとすると、

1password-chrome拡張ログイン
▲上記のようなポップアップ画面が出現して、ログインが出来ませんでした。

そのため、トラブルシューティングガイドを表示してみました。

トラブルシューティングガイドは以下のリンクになります。
Browser Code Signature Validation

上記のサイトでは、解決方法がいくつか示されています。

1つ目の解決方法は、Google Chromeを終了して、再び立ち上げるとありました。

これをやってもダメでした。

先ほどのポップアップには、「この現状はGoogle Chromeがアップデートの際に起こります」という記述があったので、「もしかしてアップデート途中なのか?」と思いました。

1password-chrome拡張ログイン
▲そこで、Google Chromeの右上の設定を見てみた所、Google Chromeを更新という記述がありました。これを押してみた所、

1password-chrome拡張ログイン
▲Google Chromeの再起動を促されました。再起動をすると、アップデートが開始されるとあります。

再起動をしてみたところ、数秒で再起動及びアップデートが終了しました。

アップデート終了後、再びログインを試みると、うまくログインが出来、解決しました。

このログイン機能がないと結構困ったので、解決できて良かったです。

1Password
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. google検索

    webサービス

    Googleの検索結果表示件数を10件から50件にする方法

    PCの検索エンジンは、Google Chromeを利用しています。普段…

  2. webサービス

    NHK朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」がiTunesで買えるとはね。しかもラン…

    今期の朝ドラ「あまちゃん」の視聴率は絶好調のようです。6月29日には今…

  3. Microsoft-OneDrive

    webサービス

    Onedriveの容量を15GB→30GBに増やす方法(2014年9月30日まで)

    クラウドサービスのOneDriveで、通常、無料で15GB使用できるの…

  4. table-tag-generator

    webサービス

    Tableタグを簡単に作成!「Table Tag Generator」

    ブログにおいて、わかりやすい表を作りたい時には、Tableタグを使用す…

  5. webサービス

    ブログのはてブ人気エントリーをサイドバーに設置する方法

    他のブログを見ていると、サイドバーに「はてブ人気エントリー」が設置され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    Iconizerを用いて通知センターからbluetoothのオンオフを切り替える…
  2. redbull

    未分類

    Red Bullの缶の蓋には雄牛が潜んでいる
  3. iPhoneアプリ

    デフォルトのリマインダーアプリと比較してDueの素晴らしさを伝える
  4. iPhoneアプリ

    FastEverのテキスト受け渡しURLスキームは定型文を入力する時に使える
  5. suica-reader

    Androidアプリ

    【Android】Suica/Pasmoの利用記録をスキャンできるNFC機能を利…
PAGE TOP