Mac

  1. previewアプリ

    Macのプレビューアプリから矢印を書き加える方法

    レポートで使用する図に矢印を入れたいと思いました。MacアプリのSkitchという選択肢もありましたが、矢印の見た目がそれほどよくありません。そこで何かないかと…

  2. appcleaner

    AppCleanerを利用してMacアプリをアンインストールする方法

    Macのテキストエディタ「Sublime Text 3」をインストールしたのですが、日本語環境に設定する手順を少し間違えて、消してはいけないファイルを消してしま…

  3. mac版Textwellアプリ

    Mac版Textwellのアクションにショートカットを設定する方法

    Macのテキストエディタ「Textwell」にはアクション機能があります。このアクション機能がTextwellで文章を快適に書くための生命線です。MacでのTe…

  4. renameit

    Macの複数画像一括リネームアプリ「Rename It」の使い方

    こちらの記事→私が最近どうやってブログを書いているのか、手順と使用ツールを公開してみる | OZPAの表4 を読んでみて、ブログ用エディタとして2年近く…

  5. Textwell

    Mac版TextwellでiPhoneのアクションをインポートする方法

    iPhoneでブログを書く時にはTextwellというエディタアプリを使用していました。そのTextwellにMac版が登場した事は、前回の記事で紹介しました。…

  6. mac版Textwellアプリ

    Mac版Textwellが登場!基本的な機能を紹介!

    iPhoneでのブログエディタとして利用しているTextwellに、なんとMac版が登場しました。iPhone版(iOS版)は300円ですが、Mac版の価格は1…

  7. thmakerxicon

    Macで複数画像を一括リサイズ出来るTh-MakerXの使い方

    Macでブログを書いている時に、スクリーンショットをよく使用します。スクリーンショットの横幅は大きいので、容量もその分大きくなります。しかし、ブログの横幅には限…

  8. mac版skitch

    MacアプリSkitchで任意の大きさにリサイズする方法

    Macでブログ記事を書く時には、よくスクリーンショットを使います。スクリーンショットの撮影および加工には、Macの無料画像加工アプリ「Skitch」を使用してい…

  9. Macで明るさをもっと暗くするためのアプリ「Shady」

    Macで作業しているときに、もっと画面を暗くしたいという場合があります。Macのデフォルトの明るさだと、結構明るい事があるので、さらにそれ以上暗くできるようなア…

  10. MacでアウトラインをまとめるならTreeアプリがオススメ!

    追記 2018年2月22日 現在、Macアプリ「Tree」の販売は終了しています。代替アプリとしてはCloud Outliner 2 Pr…

  1. iOS7

    iOS 7のカメラでは999枚まで連写可能&1枚の容量は約1.3MB
  2. fc2ブログ

    ブログ運営

    FC2ブログで最新記事にサムネイルを付けてサイドバーを見やすく!
  3. twinkle

    iPhoneアプリ

    2chブラウザアプリのtwinkleがiPhoneに対応!!
  4. ipadmini-seria-stand

    iPad mini

    iPad miniでもセリアのタブレット用スタンドが使える!
  5. lamy-bollpen-red

    LAMY

    Lamy Safariのボールペンをちょこっと改造するだけで書き味抜群にする方法…
PAGE TOP