Androidアプリ

  1. suim

    【Android】Suimを使用してSuicaの使用記録をZaimへ登録する方法

    以前、Suicaで使用した記録を家計簿アプリ「Zaim」へ送信するための手順を以下の記事で紹介しました。Suicaで使用した記録をZaimへ…

  2. zaim

    【Android限定】Suicaでの購入データを支出管理サービス「Zaim」へ反映させる方法

    今まで支出管理アプリとして、iPhoneアプリの「支出管理」を利用してきました。この方法を変更し、これからは、「Zaim」を利用することにしました。Zaimを利…

  3. suica-reader

    【Android】Suica Readerで履歴に保存したSuica使用記録データをExcel形式で…

    以前に、Suicaの使用記録を読み取り履歴を保管できるAndroidアプリ「Suica Reader」を紹介しました。普段Suicaでの支払いが…

  4. Sleipnir Mobile

    【Android】Sleipnirブラウザで見ているページのタイトルとURLを公式Twitterアプ…

    Android端末でWebサーフィンをしていて、このページタイトルとURLをTwitterへ投稿したいなと思った時には、Sleipnirブラウザを使うと簡単に解…

  5. googleアプリ

    【Android】アプリを起動した時に検索窓にカーソルバーが入っているのは重要

    スマートフォンの基本的な動作「検索」これが「簡単に出来るか出来ないか」はスマートフォンの使いやすさを判断する上で重要です。「簡単に出来るか出来ないか」を決める最…

  6. GoogleWalletに登録してあるクレジットカード情報を削除する方法

    GooglePlay直営からSIMフリーのNexus 5を購入するには、クレジットカード限定でした。そのため、GoogleWalletにはクレジットカードを登録…

  7. well-brightness

    【Android】明るさをスライドバーで調節できるアプリ「WellBrightness」

    スマートフォンを使用していて、一番変更する設定項目は明るさです。明るさを簡単に変更する方法は重要です。そこで、アプリを起動したら明るさをスライドバーで調節できる…

  8. smart-task-launcher

    【Android】左スワイプして起動できるランチャーアプリ「Smart Task Launcher」…

    以前に「Smart Task Launcher」を紹介しました。「Smart Task Launcher」は、ホーム画面に配置したバーに対してのスワ…

  9. atokおためし版

    【Android】日本語入力キーボード「ATOKお試し版」で試した設定

    iPhoneと違って、Androidでは入力キーボードを選ぶ事が出来ます。有名な入力キーボードどころでは、ATOK(1500円)Google日本語入力(無料)S…

  10. suica-reader

    【Android】Suica/Pasmoの利用記録をスキャンできるNFC機能を利用した「Suica …

    Nexus 5には、NFC機能があります。NFCは、Near Field Communicationの略であり、近距離無線通信の事を意味します。「NFC」とは、…

  1. iphone5s

    iPhone 5s

    オンラインショップで購入したiPhone 5s(16GB・シルバー)が到着
  2. Mac設定

    設定が必要だった!Macで半角カタカナを入力する方法
  3. google日本語入力

    webサービス

    MacでGoogle日本語入力を使用する方法
  4. iPhoneアプリ

    Gunosyに「夕刊」機能がついて、1日2回配信可能になった!
  5. iOS7

    iOS 7.1のアップデート完了。反応が急激に速くなった!
PAGE TOP