iPhoneアプリ

RSSリーダーFeedlyで設定しておきたい6つの項目

前回、RSSリーダーFeedlyで出来る設定項目全まとめという記事を書きました。Feedlyで出来る設定は、英語だけれども沢山ある事が分かると思います。

今回は、Feedlyでとりあえず設定しておきたい6つの項目を提示してみました。

Feedlyが使いにくいと思った方でも、これから紹介する項目を設定する事で、使いやすさが改善されるかもしれません。

Feedly - Smart News Reader

Feedly – Smart News Reader
価格: 無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

これだけは見ておきたい設定6つ

初めて設定を弄ろうとしている方には、どれを変更したら良いかが分からないと思います。なので、僕なりに設定しておいた方が良さそうなポイントを6つ紹介しておきます。

  1. Reading>Auto Mark as Readはオンにしておく
  2. Look and Feel>Transitionは、Swipe(左右フリック)にした方が使いやすかった
  3. Look and Feel>Fontは、Sans Serifが一番普通で見やすい
  4. Look and Feel>Article Viewは、Listにすると、サムネイルがいい感じ。
  5. Gestures>Pull To Closeは、オフにした
  6. Gestures>Article Swipeは、Yesにすると自然に使える

以上が、設定しておくと良さそうな項目でした。

今まで僕はRSSリーダーはBylineを利用してきました。今後おそらくBylineは利用出来なくなると思っています。

そこで、Feedlyに乗り換えた訳ですが、初期設定のままだと意外ととっつきにくかったです。

設定を研究してみる事で、それなりに使いやすくなりました。

特に、一度すぎたタイトルは既読になってくれる所が気に入っています。

未読を一気に消化する必要がありません読もうと思った時に読みたい所まで読むという使い方が出来ます。

Feedly - Smart News Reader

Feedly – Smart News Reader
価格: 無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Picport
  2. markee

    iPhoneアプリ

    Markeeの新機能である「スポットライト」の強調具合がイイ!

    iPhoneで画像を加工する際、iPadのSkitchに取って代わると…

  3. Train Drive ATS 3

    iPhoneアプリ

    電車でGO!がiPhoneやiPadでも楽しめる!

    追記 2018年2月24日 現在、「電車でGO!…

  4. markee

    iPhoneアプリ

    Markeeのアップデートでモザイク編集も可能に!

    Markeeのアップデートで(Version1.4.0)、モザイクを入…

  5. Pastebot
  6. iPhoneアプリ

    デフォルトのリマインダーアプリと比較してDueの素晴らしさを伝える

    リマインダーアプリは純正のアプリではなく、Dueを使用しています。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Mac

    ようやくMountain Lionにアップデートしてみた
  2. Evernote

    MergeEverでマージする際、元のノートをすべて残せるようになった
  3. Tweetbot 4 for Twitter

    iPhoneアプリ

    Twitterの検索仕様が変更!以前の検索仕様を取り戻す方法
  4. googleanalytics-doji

    webサービス

    Google Analyticsのリアルタイムを見ると同時アクセス数が41人!G…
  5. ScanSnap

    ScanSnap s1300を買ったぜ!書類整理(処分)が捗る!
PAGE TOP