旅行

青春18切符岡山・香川の旅2日目(玉藻公園編)

青春18切符岡山・香川の旅2日目(高松駅から徒歩1分にある「めりけんや」でさぬきうどんを食べた編)の続きです。高松駅から徒歩5分の所にある玉藻公園に寄ってきました。ここには高松城跡があります。
旅行

青春18切符岡山・香川の旅(後楽園編)に続いて、次は高松駅から徒歩1分にある「めりけんや」でさぬきうどんを食べた編です。 四国へは、岡山からJRの快速マリンライナー号で向かいました。
旅行

青春18切符岡山・香川の旅2日目(後楽園編)

岡山城編の続きです。岡山城から歩いて後楽園に向かいました。岡山城から後楽園までは徒歩5分ほどで、迷う事は無いと思います。
旅行

青春18切符岡山・香川の旅2日目(岡山城編)

今年の夏も青春18切符を使って旅行してきました。 春は大阪にいきましたが、今回はさらに先の岡山と香川です。 1日目は大雨により、電車が2時間30分運転見合わせにひっかかり大変でしたが、2日目は晴天でした。旅行の行程を岡山城編後楽園編うどん県...
旅行

青春18切符で東京から京都~大阪~岡山へ突っ走る東海道線の旅

今日は青春18切符を利用して東京から東海道線を使って中国地方の岡山駅へ向かいます。ゆるくリアルタイム更新していくつもりです。内容は、ひたすら西へ西へむかうものとなります。さて、果たして無事今日中に岡山につくのでしょうか。現時点では内容がうま...
旅行

仙台駅から上野駅まで青春18切符で行く場合、新幹線ワープの費用対効果を検討してみた

先日青春18切符を利用して仙台旅行をしてきたのですが、途中仙台ー福島間で強風の影響により運転見合わせになりました。青春18切符を利用する場合、注意しなければならないのが運転中止により帰れなくなる事です。今回は列車が止まって旅行行程に支障が出...
旅行

青春18切符仙台の旅2日目(仙台お土産~帰路編)

青春18切符仙台の旅(焼き牡蠣昼食編)の続きです。松島で軽めの昼食をとった所で、仙台駅へ戻りました。あとはお土産を買って帰るだけです。今回は、仙台駅でお土産を買って上野駅に到着するまでの旅行記です。
旅行

青春18切符仙台の旅2日目(焼き牡蠣昼食編)

青春18切符仙台の旅(伊達政宗歴史館編)の続きです。伊達政宗歴史館を見終えて、お腹もいい具合に空いていたので、近くにある海鮮のお食事処「松島さかな市場」で焼き牡蠣を食べてきました。
旅行

青春18切符仙台の旅2日目(伊達政宗歴史館編)

青春18切符仙台の旅(松島編)の続きです。 松島を見学した所で、次に、近くにある伊達政宗歴史館に行ってきました。
旅行

青春18切符仙台の旅2日目(松島編)

青春18切符仙台の旅(宿泊先の第一インパーク編)の続きです。 仙台駅から松島に向かうには、仙山線を利用します。仙台駅から松島海岸駅までの所要時間は約35分です。今回は松島に行ってきた旅行記です。