iOS

  1. dataman-next

    【iOS 8】iPhone用のウィジェット対応アプリはiPadでも使用可能

    iOS 8の新機能として、ウィジェット機能というものがあります。これは、通知センターに各種機能を配置できる機能です。ウィジェット機能に対応しているアプリは、現段…

  2. iPad 3をiOS8.0.2にアップデート完了。

    iOS 8.0.2のアップデートが来ていたので、iPad 3をiOS 8.0からiOS 8.0.2にアップデートしました。アップデート内容は以下の通りとなってい…

  3. 【iOS8】ホームボタンを2回押した時の連絡先を消す方法

    先日、iPad 3をiOS 7からiOS 8にアップデートしました。→iPad 3をiOS 7からiOS 8にアップデートする方法・所要時間iOS 8にアップデ…

  4. 【iOS8】ヒントアプリの使用用途

    iPad 3をiOS 7からiOS 8にアップデートすると、アプリが3つ増えていました。(関連:iPad 3をiOS 7からiOS 8にアップデートする方法・所…

  5. launcher

    【iOS8】iPhoneの設定URLスキームは不明だがLauncherアプリで通知センターにウィジェ…

    iOS 5.0.1の時代、一時的に設定項目へとぶためのURLスキームが用意されていました。そのため、各種ランチャーアプリを利用する事で、通知センターから設定項目…

  6. iOS 8でアプリケーション毎のバッテリー使用状況を確認する方法

    iOS 8では、アプリケーション毎のバッテリーの使用状況を確認できるようになりました。今まで電池の減りが早いと感じた時に、何が原因なのか、自分の予想でしか判断で…

  7. ios8-update

    iPad 3をiOS 7からiOS 8にアップデートする方法・所要時間

    iOS 8が登場しました。▲深夜2時にiPhoneのソフトウェアアップデートを見てみると、iOS 8.0が来ていました。iOS 8へのアップデートには空き容量が…

  8. iphone5s

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了

    iOS 7.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートを行いました。iOs 7.1.2は、セキュリティアップデートが含まれていました。主な変更点は以下のよ…

  9. iOS 7.1のアップデート完了。反応が急激に速くなった!

    iOS 7.1のアップデートが、3月10日あたりにきていました。アップデートしたところ、反応が急激に早くなって、驚いています。反応とは、ホームボタンを押した時や…

  10. iOS 7の新機能「AirDrop」を使ってiOS端末同士で画像を送受信する方法

    iOS 7になってiOS端末でもAirDropという機能を使用できるようになりました。(Macには以前からありました。)AirDrop機能を使用すると、近くにい…

  1. 勉強

    付箋の両面に見出しを書いたらいいじゃないか
  2. webサービス

    Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧
  3. 第一インパーク

    旅行

    青春18切符仙台の旅(宿泊先の第一インパーク編)
  4. Macアプリ

    Macからサクッとツイートしたい時に便利なAlfredと夜フクロウ
  5. Evernote

    Evernote

    Evernote 無料版とプレミアム版の比較
PAGE TOP