検索キーワードを一括検索出来る「あなぐる」

追記 2018年2月21日

現在、あなぐるのサイトは閉鎖されています。

ある分野に関する気になるキーワードをまとめて検索したいことがありました。

この時に有用なツールとしてあなぐるがあります。

この「あなぐる」は、複数の検索ワードを改行を入れて検索することで、検索結果リンクを表示してくれます。

最初に検索しようと思っていた検索キーワードを忘れることがないので、重宝しているツールです。

この、「あなぐる」の使い方について、紹介します。

スポンサーリンク

一括検索ツール「あなぐる」の使い方

複数キーワードを一括検索 あなぐるにアクセスします。

あなぐる

▲検索窓に、検索したいキーワード毎に改行を入れて入力します。そして、検索エンジンを選択して検索を押します。

あなぐる

▲すると、それぞれの検査結果のリンクが表示されます。

あなぐる

▲これをクリックすると、別タブで開きます。

僕があなぐるを気に入っている理由の1つに、検索結果をリンクで表示してくれる事が挙げられます。

これなら、検索しようとしていたキーワードを忘れることがありません。

あなぐるはAmazonなどの商品の一括検索も可能

あなぐる

▲あなぐるは、Amazonなどの商品も一括で検索することが可能です。

あなぐる

▲同様にリンクが複数表示され、検索結果リンクをクリックすると、

あなぐるamazon検索

▲別タブでAmazonでの検索結果が表示されます。

色んな検索エンジンを対象とすることができるということです。

色んな商品の情報を大量に調べたい時には便利なツールです。

以上、一括検索ツール「あなぐる」の紹介でした。

参考:複数キーワードを一括検索 あなぐる

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント