iOS6

iOS6

iPhoneをiOS6.1.3にアップデート完了。マップ改善とパスコード迂回バグ修正。

本日iOS6.1.3がリリースされました。早速iPhoneをiOS6.1.3にアップデートしてみました。
iOS6

iPhoneをiOS6.1.2へアップデート完了

iOS6.1.2のアップデートがやってきました。内容は、ネットワークアクティビティの増加やバッテリー寿命の短縮につながる可能性のあるExchangeカレンダーの問題の修正という事です。Exchangeカレンダーは使っていませんが、とりあえず...
iOS6

iPhone4S向けにiOS6.1.1がリリース!3G通信の障害が改善!

本日、iPhone4S向けにiOS6.1.1がリリースされました。先日iOS6.1のアップデートがあったにも関わらず、短期間での新たなアップデートがやってまいりました。▲内容としては、iPhone4Sのモバイル通信のパフォーマンスの改善のよ...
iOS6

iPhoneをiOS6.1にアップデート!日本語入力中にスリープするとアプリが落ちる不具合が修正された!

昨日、iOS6.1のアップデートがやってきました。自分では気づかなかったのですが、日本語入力中にスリープするとアプリが落ちるという不具合がありました。アップデートする前に確認してみた所、確かに落ちました。iPhoneでブログの下書きを行って...
iOS6

iPhoneをiOS6.0.1にアップデートしました。

前回の記事でiPhoneをアップデートする理由を書きましたが、実際にアップデートしました。 まだアップデートしていない人は少数だと思いますが、これからアップデートする人向けに、所要時間などを書いてみました。
iOS6

【iOS6】AssistiveTouchに新機能満載!Siriも起動できる!

先日、AssistiveTouchは、端ならどこでも配置可能という記事を書きましたが、AssistiveTouchから出来ることも格段に増えていました。 関連記事 【iOS6】AssistiveTouchは端なら...
iOS6

【iOS6】YouTubeアプリがiPadから削除されています。

iPad 3rdをiOS6にアップデートして、YouTubeアプリがなくなり、代替アプリも正式にはリリースされていません。 しかし、iPhone用のGoogle製アプリ「YouTube」を使えば、再生することはできます。 このY...
NO IMAGE iOS6

【iOS6】AssistiveTouchは端ならどこでも配置可!

iOS6はMapやAppStoreがイマイチですが、Safariの表示速度は上がったり、いい面ももちろんあります。 AssistiveTouchもiOS6で改良された1つの機能として挙げられます。 AssistiveTo...
NO IMAGE iOS6

【iOS6】iPad 3rdでSiriが使えるようになった!

2012年の3月に発売されたiPadがようやくiOS6でSiriが搭載されました。iPhoneではiOS5.1から日本語でも利用できていました。Siriは日本語対応しているので、SiriからTwitterやFacebookを呼び出し、簡単に...
iOS6

【iOS6】通知センターからTwitterへ書き込むバーが登場!

通知センターをiOS5時代からランチャー代わりに色々と利用してきましたが、iOS6からデフォルトで、Twitterへ書き込むショートカットがつきました。 Tweetするだけなら凄く便利な機能ですが、あくまでも書き込み専用なので、タイム...