iPhoneアプリ

  1. smartnews

    iPhoneの情報キュレーションアプリ「カメリオ」の使い方

    現在、iPhoneのニュースアプリとして代表的なものには、SmartNewsGunosyがあります。スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える…

  2. fotoring

    画像を3枚横に並べるiPhoneアプリ FOTORINGの使い方

    このブログは主にiPhoneやiPadのアプリを紹介するブログです。そのため、このブログには多くのスクリーンショットを載せています。さらに、このブログを見る事で…

  3. Textwell

    iCloud保存できるTextwellのスナップ機能が便利だった

    Textwellには、大きく分けて2つの機能があります。アクション機能スナップ機能前者のアクション機能は、文章に対して様々な編集を加える時に行う機能であり、文章…

  4. line

    【必須・強制】iPhoneのLINEアプリのPINコード設定方法

    先日、iPhoneのLINEアプリに怪しいメッセージ「LINEウェブストアにログインできませんでした」がきたという記事を書きました。 関連記事…

  5. line

    LINEウェブストアにログインできませんでしたメッセージが来た

    先日、iPhone 5sのLINEアプリに、次のようなメッセージが来ました。▲LINEの公式アイコンから上記のような画面が出現しました。LINEウェブストアにロ…

  6. netprint

    iPhone・スマートフォンにある写真・書類をコンビニで印刷する方法のまとめ

    iPhoneやスマートフォンで撮影した写真を現像したい場合、写真屋さんに行くのは面倒です。自宅で印刷出来る人はいいですが、普段あまり写真を印刷する習慣が…

  7. ネットワークプリントアプリ

    iPhone・スマートフォンの写真・書類をローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで印刷する方…

    iPhoneにある写真や書類を外出先で急に印刷しなければならなくなることがあります。そんな時に、以前はセブンイレブンで印刷出来るということを以下の記事で…

  8. outliner

    iPhoneのアウトラインアプリ「Outliner」の基本的な使い方

    以前に、Macアプリでアウトラインアプリの「Tree」を紹介しました。iPhoneでもアウトラインを使いたかったのでいくつか無料アプリを試したところ、しっくりと…

  9. smartnews

    SmartNewsとGunosyアプリ徹底比較2014年8月版

    iPhoneのニュースアプリ「Gunosy」は2014年2月下旬、大規模なアップデートにより、大衆向けのニュースアプリへと変化しました。元々あったSmartne…

  10. Textwell

    Textwellのアクション「MarkdownTools」の見出しに関してh2とh3が選択できるよう…

    iPhoneアプリのTextwellで、Markdown記法を用いてブログを書く時に便利なアクション「MarkdownTools」というツールが紹介されています…

  1. Evernote

    Evernote

    Evernoteのノート数の確認方法とノートブックの振り返り
  2. MyScript MathPad

    iPhoneアプリ

    Pastebotを利用して、MathPadで作成したLaTeX形式の数式をiPh…
  3. iOS7

    iOS 7のカメラでは999枚まで連写可能&1枚の容量は約1.3MB
  4. iphone5sアプリ

    iPhone 5s

    iPhone 5sを購入してまずダウンロードしたアプリ49個
  5. iPhoneアプリ

    特定ブログが更新されたら即チェックしたい時に便利なRSSプッシュ通知アプリ「Si…
PAGE TOP