iOS7

  1. iphone5s

    iPhone 5sをiOS 7.1.2にアップデート完了

    iOS 7.1.2のアップデートが来ていたので、アップデートを行いました。iOs 7.1.2は、セキュリティアップデートが含まれていました。主な変更点は以下のよ…

  2. iOS 7.1のアップデート完了。反応が急激に速くなった!

    iOS 7.1のアップデートが、3月10日あたりにきていました。アップデートしたところ、反応が急激に早くなって、驚いています。反応とは、ホームボタンを押した時や…

  3. iOS 7の新機能「AirDrop」を使ってiOS端末同士で画像を送受信する方法

    iOS 7になってiOS端末でもAirDropという機能を使用できるようになりました。(Macには以前からありました。)AirDrop機能を使用すると、近くにい…

  4. iOS 7.0.4のアップデート完了(FaceTime通話できない問題の解決)

    iPhone 5sにiOS 7.0.4のアップデートがきていたので行いました。容量は37.6MBです。iCloudでバックアップをとってから、アップデートを行い…

  5. iOS 7でアプリの自動アップデートを防ぐ方法

    iPhone 5sを購入してからアプリが自動アップデートされるようになっていました。本当はしたくないアップデートもいつの間にか完了していて、困ったことがありまし…

  6. iPhone 5sをiOS 7.0.3にアップデート完了。SpotlightからWeb検索&…

    本日iOS 7.0.3のアップデートがきました。早速iPhone 5sをiOS 7.0.3にアップデートしたので、その過程についてまとめておきます。 (さら…

  7. 【iOS 7】App内からもコントロールセンターにアクセス出来た方が便利!

    iOS 7の便利な機能として、コントロールセンターという機能があります。これは、画面を下から上へスワイプすることで、Wi-FiやBluetoothをオンオフした…

  8. iOS 7でメールを一括既読する方法

    iPhoneのメールの既読を一括で行いたい場合、iOS 6では一種のバグのようなものを利用して両手で操作すれば出来ました。参考:iPhoneのメールを一気に既読…

  9. iOS 7のカメラでは999枚まで連写可能&1枚の容量は約1.3MB

    iOS 7では、純正カメラアプリで連写出来るようになりました。iOS 6までは、指を離した瞬間に撮影される仕組みでしたが、iOS 7では、指をタップした瞬間に撮…

  10. iOS 7で通知バナーを直ぐに消したい時は上へスワイプ

    iOS 7から、通知バナーをすぐに消す時のアクションが「右」から「上」に変化しています。どういうことか紹介します。通知バナーを上にスワイプして消せる▲i…

  1. iPhoneアプリ

    現在の通知センターを公開!よく利用するアプリはここから起動が便利!
  2. macコンピュータの名称

    Mac

    Macのコンピュータの名称を変更する方法
  3. twitter

    ブログ運営

    リンク紹介する時にツイート数も一緒に表示する方法
  4. アイコンdeダイヤル - Iconizer

    iPhoneアプリ

    Iconizerのアップデートで通知センターに「ホームに戻る」ボタンが復活!
  5. Androidアプリ

    GoogleWalletに登録してあるクレジットカード情報を削除する方法
PAGE TOP