LAMY safariの2013年新色ネオンイエローのボールペンを購入!

記事内に広告が含まれています。

LAMY safariの2013年バージョンである新色のネオンイエローのボールペンが届いたので、早速レビューしようと思います。初めての蛍光色カラーは、インパクトが強いです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LAMY safariのボールペン(ネオンイエロー)

safariのネオンイエローのボールペン
▲ボールペンを分解してみました。芯はLAMY純正のLM16ブラックの芯です。

safariのネオンイエローのボールペン
▲ボールペンの芯の先端方面から1枚。持ち手部分のくぼみが特徴的です。

safariのネオンイエローのボールペン
▲そしてLAMYのロゴ。

safariのネオンイエローのボールペン
▲早速書いてみました。ネットリしていますね。

safariのネオンイエローのボールペン
▲赤のボールペンとネオンイエローのボールペンを並べてみました。

safariのネオンイエローのボールペン
▲同系色シリーズ。2012年のグリーンと、旧タイプの濃いイエローと一緒に並べてみました。流石に蛍光色は色が薄め。

safariのネオンイエローのボールペン
▲所持しているLAMYシリーズを全部並べてみました。上から順に、
万年筆は

  • シャイニーブラック
  • アクアマリン(2011)
  • グリーン(2012)
  • 旧タイプの濃いイエロー
  • オレンジ(2009)
  • レッド

ボールペンは

  • レッド
  • ネオンイエロー(2013)

シャーペンは

  • ホワイト

です。
(カッコつきは、限定色としての発売年度ですが、現在も売られているものがほとんどです。)

safariのネオンイエローのボールペン
▲AmazonのDESK LABOで購入したところ、LAMYのビニールペンケースが付属品としてついてきたので少しご紹介。

safariのネオンイエローのボールペン
▲チャックはありませんが、入り口部分が狭いので、落ちることはなさそうです。

safariのネオンイエローのボールペン
▲ボールペン2本だって入っちゃいますし、

safariのネオンイエローのボールペン
▲ボールペン2本とシャーペン1本入るスペースもあります。でもこれ以上は無理です!

safariのネオンイエローのボールペン
▲3本入れた感じです。素材がビニールなので頑丈です。LAMYのロゴも入っていますし、記念に取っておこう。

蛍光色のネオンイエローの印象

LAMYのsafariシリーズは、多色展開されていますが、蛍光色は今回のネオンイエローが初めてです。色は派手だと思います。

注意として述べておきたいのが、実際は写真よりももう少し黄緑色が強めです。どうしても写真だと色が違ってしまうのが難しい所です。

ただ、safariシリーズはポップな色が多いのが特徴なので、今回の蛍光色にも満足しています!

ラミーサファリのボールペンが2本になりますが、ネオンイエローには、青の芯を入れようと思っています。

新色ネオンイエローは、ボールペンの他に万年筆のEF,F,Mも発売されています。

LAMY
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント