LAMY2000の4色ボールペンでもHI-TECが使えて感動!

記事内に広告が含まれています。

以前書いた記事

では、替芯がいずれも油性ボールペンでした。

人によっては油性ボールペンがタイプではない人もいると思います。

ゲルインクの中で、LAMY2000に対応する替芯がないだろうかと探していたところ、見つけてしまいました。

有名な「HI-TECシリーズ」がLAMY2000で使えると知って、早速替芯を買ってみて取り替えてみましたので、紹介したいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LAMY2000用に購入したゲルインクの替芯「HITEC-C 0.4 mm」

lamy2000-1209191724

▲こちらが、LAMY2000用に購入したゲルインクの替芯「HITEC-C 0.4 mm」です。丸善で購入しました。

芯の太さは、0.4の他に0.3もありましたが、無難そうな0.4にしました。残念ながら緑は販売されていません。

替芯の種類が豊富にあるお店じゃないと置いてないと思います。

替芯は丸善に行けば大体手に入る気がします。このリフィルも丸善で購入しました。

lamy2000-hitec-c-slims1209191123

▲軸はLAMY2000の芯と同じような感じでした。値段は1本210円。

lamy2000-hitec-c-slims1209191124

▲そして、こちらが替芯を取り出してみた様子。取り付ける前にペン先を保護しているかけらを取った方が後で楽です。

lamy2000-hitec-c-slims1209191125

▲LAMY2000のボールペンにHITEC-Cの替芯を取り付けてみました。

LAMY2000に取り付けることができるHI-TEC-Cシリーズは黒、青、赤だけなので、奥に見えている緑には手を加えていません。

lamy2000-hitec-c-slims1209191138

▲こちらが、それぞれの色で型番を書いた筆跡です。最近は油性ボールペンに慣れていたので、ゲルインキ特有の滑りやすさが滑り過ぎにも感じました。とても書き心地は優れています!

Lamy2000 1209191229

しばらくゲルインクで過ごそうかな。

LAMY
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント