オリンピック見るの楽しい!テレビで放映されない競技はストリーミングでチェック!

オリンピック、毎晩見てます!

ロンドン五輪はイギリスで開催されているので、時差の影響により、日本では深夜に行われるのがほとんどですね。でも睡眠不足は気にしません。夏休みですからね。寝る頃にはもう夜明けを通り越して普通に朝日ギラギラです。(笑)

さて、オリンピックの序盤では、男女のサッカー、水泳、柔道、卓球を中心に観戦しています。しかし、すべての競技がテレビで放映されている訳ではありません。そんなとき、確認してみたいのが、ストリーミングです。

NHKのライブストリーミングのページで多くの競技が放映されています。

NHK ロンドン 2012 オリンピック ネット生中継(ライブストリーミング) トップページ


昨日の男子サッカーのモロッコ戦はテレビで放映されていましたが、その後のスペインVSホンジュラスはテレビでは放映されていませんでした。ですので、ライブストリーミングで観戦しました。全体的に荒れた試合展開でしたが、スペインはポストが多く、ツキに見放され、予選落ちしてしまいました。

優勝候補が予選落ちとはびっくりですが、これも日本が初戦でスペインを圧倒したのがプレッシャーになったのかもしれません。次のホンジュラス戦では、予選リーグ1位通過を目指してうまく戦ってほしいと思います。

関連記事

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました