webサービス

Amazon Cloud PlayerでJR東京駅の山手線&京浜東北線の発車メロディを購入!

普段何気なく聞いている電車の発車メロディ。いつの間にか欲しくなる発車メロディ。いや、違うか。

しかし、発車メロディが好きな層もいます。僕がそうです。

Amazonでは、発車メロディをはじめとする音楽データも販売されています。

試しに東京駅の発車メロディを2曲購入してみました。

Amazonで音楽データを購入したのは初めてだったので、詳細を記しておこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Skitched 20130816 193828
▲Amazonでは、発車メロディも販売されています。上記は、東京駅の4、5番線などで使われている発車メロディです。

Skitched 20130816 193922
▲試聴も可能です。発車メロディのように短い音楽データだと、ほとんど試聴できてしまうのが地味にイイです!

Skitched 20130816 194422
▲初めてAmazonでMP3の楽曲を購入すると、Amazon MP3ダウンローダーのインストールを促されます。これをインストールする事で、ダウンロードした楽曲が自動でiTunes またはWindows Media Playerに追加されるようになるようです。

僕はインストールしました。

Skitched 20130816 194822
▲インストール後、Macのデスクトップには、Amazon MP3ダウンローダーがインストールされていました。

Skitched 20130816 195026
▲そして、自動的にiTunesに楽曲が入っていました。自分で移動させるといった必要がない所がスムーズで良いですね。iTunesに入れば、PCとiPhoneを同期するなりして、iPhoneにも楽曲を移動できるようになりますね。

Amazonで購入したMP3の楽曲はクラウドで管理という形になっています。PC上で購入した楽曲は、iPhoneアプリのAmazon Cloud Playerからダウンロードする事も可能です。こちらのアプリのレビューは後日改めてレビューしようと思います。

追記 2018年3月8日

現在、Amazon Cloud Playerアプリの名称はAmazon Musicに変更されています。

Amazon Music
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. webサービス

    ゲリラ豪雨対策に!最新の雨雲レーダーを確認するのに利用しているサイト「デジタル台風」

    最近本当にゲリラ豪雨が多いです。局地的に猛烈な雨にあうことがしばしば。…

  2. Pocket

    webサービス

    PocketのPublisher機能を使用すると、ブログのPocket利用状況がわかる!

    先日、当ブログでは、後で読むためのPocketのボタンを設置しました。…

  3. eye-dropper

    webサービス

    Web上の色(カラーコード)を知りたい時に使えるChrome拡張機能「Eye Dropper」

    先日書いたスマホでのソーシャルボタン自作の際、各サービスのカラーコード…

  4. youtube

    webサービス

    YouTubeにアップロードしてからでも動画をトリミング出来る!

    ブログでiPhoneアプリの使い方を紹介する時に、Reflectorと…

  5. 1password

    webサービス

    1PasswordのChrome拡張機能が使えない!→Chromeの更新で解決

    Google Chrome上で、いつものように1Passwordの拡張…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. ウィズダム英和・和英2

    辞書

    IOSアプリのウィズダム英和・和英辞典ではブックマークを同期出来る
  2. iPhoneを探す

    iPad mini

    遠隔操作でロック出来る!iPad mini紛失時に役立つアプリ「iPhoneを探…
  3. iPhoneアプリ

    iOS版のブラウザアプリ Chromeが登場!PCとの同期がカンタン!
  4. excel

    Office製品

    【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗る
  5. latex

    TeX

    Mac MavericksでTeXを導入する方法
PAGE TOP