Amazon Cloud PlayerでJR東京駅の山手線&京浜東北線の発車メロディを購入!

記事内に広告が含まれています。

普段何気なく聞いている電車の発車メロディ。いつの間にか欲しくなる発車メロディ。いや、違うか。

しかし、発車メロディが好きな層もいます。僕がそうです。

Amazonでは、発車メロディをはじめとする音楽データも販売されています。

試しに東京駅の発車メロディを2曲購入してみました。

Amazonで音楽データを購入したのは初めてだったので、詳細を記しておこうと思います。

Skitched 20130816 193828
▲Amazonでは、発車メロディも販売されています。上記は、東京駅の4、5番線などで使われている発車メロディです。

Skitched 20130816 193922
▲試聴も可能です。発車メロディのように短い音楽データだと、ほとんど試聴できてしまうのが地味にイイです!

Skitched 20130816 194422
▲初めてAmazonでMP3の楽曲を購入すると、Amazon MP3ダウンローダーのインストールを促されます。これをインストールする事で、ダウンロードした楽曲が自動でiTunes またはWindows Media Playerに追加されるようになるようです。

僕はインストールしました。

Skitched 20130816 194822
▲インストール後、Macのデスクトップには、Amazon MP3ダウンローダーがインストールされていました。

Skitched 20130816 195026
▲そして、自動的にiTunesに楽曲が入っていました。自分で移動させるといった必要がない所がスムーズで良いですね。iTunesに入れば、PCとiPhoneを同期するなりして、iPhoneにも楽曲を移動できるようになりますね。

Amazonで購入したMP3の楽曲はクラウドで管理という形になっています。PC上で購入した楽曲は、iPhoneアプリのAmazon Cloud Playerからダウンロードする事も可能です。こちらのアプリのレビューは後日改めてレビューしようと思います。

追記 2018年3月8日

現在、Amazon Cloud Playerアプリの名称はAmazon Musicに変更されています。

Amazon Music
価格: 無料
webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント