iTunes&App Storeのランキングを自動生成できるiTunesLinkerがスゴイ!

記事内に広告が含まれています。

App Storeの商品を紹介するのに、AppStoreHelperや各種ブックマークレットを用いていましたが、また新たな紹介ツールが出てきました。その名は、iTunesLinkerです。

このツールのすごいところは、

  • ランキングを自動生成することができるので、タグを更新する必要がない
  • iTunes Storeの商品も紹介できる(映画、音楽など)

です。

では、その設定方法などについて見ていきたいと思います。

iTunes/iPhoneアプリランキングリンク作成ツール~iTunesLinker~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iTunesLinker導入方法

iTunesLinkerのページにいくと、何やらたくさん条件を指定できるボタンがあるので、紹介したいものや、表示したいものについて、チェックを入れていきます。

このときに、LinkShareと提携している方は、LinkShareIDを埋め込むことができるようになっています。
また、ランキングを表示する際に、有料or無料orトップセール、そして、ジャンルを選択できるようになっています。キーワードで検索することもできます。キーワードの右にあるSearchボタン(虫めがね)をタップすると、条件にあったhtmlタグが発行されます。
IMG_0517

ランキングを自動更新したいときは、下のhtmlを選択します。そして、ブログなどに貼付ければ、完了です。1日1回自動で更新してくれます。自動更新とかすげーの一言。
IMG_0518

iOSアプリ有料 仕事効率化トップ5で選択すると、このようになります。

このように、簡単に紹介することができます。

見栄えがよく、ブロガーにとっておすすめのツールですので、導入してみるといいでしょう。

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント