webサービス

ブログでTwitterの引用するには、Web版Twitterから行う

人様のブログを見ていると、Twitterの発言を引用しているのをたまに見かけます。

そこで、ブログでTwitterの引用を行う方法を確かめてみました。

今回は、自分のTweetを例にとって紹介しようと思います。

引用はWeb版のTwitterから行う

Skitched 20130622 223740
▲引用したいツイートで、「その他」→「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

Skitched 20130622 223902
▲すると、コードとプレビューが出てきます。コードをコピーしてブログエディタに貼付ければ、


▲こんな感じに貼付ける事ができます。

埋め込みコードの凄い所は、単なるツイートのプレビューだけでなく、フォローやリツイートも行える点です。Twitterの機能がそのまま利用できるので、中々使えます。

ブロガーの方は、覚えておいて損の無い方法だと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. weblio辞書

    webサービス

    英語論文を読む時に利用しているオンライン辞書「weblio辞書」は再検索しやすい!

    科学系英語論文を読む時に利用しているのが、weblio辞書です。Web…

  2. webサービス

    地震?と思ったらいつも確認しているサイト「強震モニタ」

    昨日、iPhoneで緊急地震速報を受信しました。奈良県でM7.8、最大…

  3. twitter

    webサービス

    Twitterの短縮URL(t.co~)が誰由来のものなのか検索する方法

    Google Analyticsの「集客」→「ソーシャル」→「ランディ…

  4. webサービス

    「Feedly Graph」Feedlyの購読者数を自動で取得してくれるwebサービス

    Feedly GraphというFeedlyの購読者数の推移を知ることが…

  5. webサービス

    僕がTwitterに保存している、演算子を利用した3つの検索ワード

    昨日のエントリー Twitterの検索演算子(パラメータ)一覧の続きで…

  6. feedly

    webサービス

    このブログFeedlyに登録したい!→ブックマークレットで登録がスムーズ!

    サイト・ブログ購読サービスで大変便利だったGoogleReaderが2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneの通信速度を手軽に測定できるアプリ「Speedtest.net」
  2. 熱中飴塩味

    製品全般レビュー

    熱中症対策に塩飴(熱中飴)梅塩味を購入!
  3. scansnap

    ScanSnap

    買い替えたMacBookAirでもScanSnapが使えて良かった!
  4. fastzaim

    iPhoneアプリ

    Zaimへ素早く入力できる支出記録アプリ「Fastzaim」
  5. Quicka2 - 検索を快適に

    iPhoneアプリ

    【動画あり】検索の入口をQuickaに統一したら相当便利になった!
PAGE TOP