webサービス

Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた(iPhone・iPadで視聴可能!)

Amazonインスタント・ビデオが開始したのは日本では2013年11月26日のこと。Amazonインスタント・ビデオは簡単に言えば、ビデオレンタルサービスです。

AmazonStudent会員向けに、Amazonインスタント・ビデオお試しクーポンがきていたので、試してみました。iOS機器(iPhoneやiPad)で視聴できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた

Amazonで品物を買うように、映画もレンタルできます。

Amazonインスタント・ビデオ

Amazonインスタント・ビデオ
▲ご覧の通り、Amazonインスタント・ビデオというカテゴリーが出来ていました。

Amazonインスタントビデオ
▲1973年に公開された「日本沈没」をレンタルしてみました。価格は、SDビデオで315円。(HDビデオは420円)右側の注文ボタンからレンタルしました。

Amazonインスタントビデオ
▲次に進みます。

Amazonインスタントビデオ
▲利用規約を読んで、次へを選択します。

Amazonインスタントビデオ
▲すると、レンタルを開始できました。

レンタル期間

  • レンタルしてから視聴を開始するまでには30日間の猶予があります。
  • 視聴を開始してから48時間後にビデオは自動的に削除されます。

レンタルした映画を視聴する

レンタルした映画を視聴するのに、iOSデバイス(iPhone・iPad)を使用できます。

まずは、視聴するには、Amazonインスタント・ビデオというアプリが必要です。(ユニバーサルアプリ、無料です)

追記 2018年2月23日

現在、アプリ名は「Amazonインスタント・ビデオ」から「Amazonプライムビデオ」という名称に変わっています。

Amazon プライム・ビデオ
価格: 無料

アプリを起動したら、まずはログインします。

Amazonインスタント・ビデオ
▲ログインが完了すると、先ほどレンタルした映画がありました。早速視聴してみます。

Amazonインスタント・ビデオ
▲視聴には2種類の方法があります。①ストリーミング②ダウンロードの2つです。今はストリーミング(今すぐ見る)で視聴してみます。Wi-Fiが必須です。

Amazonインスタント・ビデオ
▲48時間レンタル開始です。

Amazonインスタント・ビデオ
▲はじまりました。

という感じで、特に迷う事なく、問題なく最後まで見る事が出来ました。レンタル屋さんにいかなくてもいいというのは良いですね。

他にも色んな映画があります。ベストセラーのリンクをはっておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. webサービス

    PCのタッチタイピングを習得するなら「e-typing」がオススメ

    タッチタイピングとは、PCのキーボードを見ずに文字を入力する事を言いま…

  2. webサービス

    スマホで青春18きっぷの乗換検索するならアプリよりジョルダン公式ページがオススメ

    当ブログの青春18切符を利用した旅行時に活躍したiPhoneアプリのま…

  3. Gmail

    webサービス

    Gmailでファイルを添付し忘れたまま送信ボタンを押しても、警告が出て有り難い!

    ▲ある日、Gmailで添付ファイルを送信しようと思って、送信ボタンを押…

  4. twitter

    webサービス

    Twitterの短縮URL(t.co~)が誰由来のものなのか検索する方法

    Google Analyticsの「集客」→「ソーシャル」→「ランディ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. feedly

    iPhoneアプリ

    RSSリーダーFeedlyで出来る設定項目全まとめ
  2. jpegmini

    Macアプリ

    画像を圧縮するならMacアプリの JPEG Mini Liteが便利!
  3. iPhoneアプリ

    iPhone 5sでもiPhoneの2chブラウザ「GraffitiPot」を使…
  4. lamy-bollpen-red

    LAMY

    Lamy Safariのボールペンをちょこっと改造するだけで書き味抜群にする方法…
  5. suica

    未分類

    間違って一万円チャージしてしまって気づいたSuica支払いの便利さ
PAGE TOP