iPhoneアプリ

Twitterアプリ「Hel1um」の文字色を見やすいように設定してみた

以前紹介したTwitterアプリ「Hel1um」の設定に関するお話です。

Hel1umにはテーマが2種類用意されています。ライトとダークです。

ダークの中でも「Black」というテーマを使用しているのですが、少々見づらかったので、設定を変更してみました。

色を変えるだけで、とても印象が変わります。というわけで、Hel1umの配色の変更手順を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Twitterアプリ「Hel1um」のテーマの色を変える方法

Hel1um
▲Hel1umのメニュー画面からSYSTEMを選択し(左)、テーマを選択します(右)。

Hel1um
▲続いてテーマ「ダーク」の「Black」の図の部分を選択し(左)、本文を選択します(右)。

Hel1um
▲左下の色を選択してから、上部のスライドバーを動かして、R,G,Bが70として灰色になるようにしたら、右上のSaveをタップします。

これで配色を変更できました。

初期設定だと、「名前」と「本文」が白色でした。名前とツイート内容の区別がつきにくかったので、「本文」だけ灰色にしました。

Hel1um
▲左が名前&内容が白、右が名前は白、内容は灰色です。右の方が見やすいです。これで見やすくなりました!

Hel1um
価格: 無料
追記 2018年3月4日

現在、新しいアプリのHel2um for Twitterがリリースされています。

Hel2um for Twitter
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    MyShortcuts+Viewer →Clipped→Gunosyをスムーズに起動しPocketへ…

    Gunosyの記事を、後で読むサービス「Pocket」で読むための方法…

  2. TextExpander

    iPhoneアプリ

    TextExpanderを使ってhtmlに慣れる

    このアプリを使ってHtmlについて実践的に勉強して見ようと思います。こ…

  3. outliner

    iPhoneアプリ

    iPhoneのアウトラインアプリ「Outliner」の基本的な使い方

    以前に、Macアプリでアウトラインアプリの「Tree」を紹介しました。…

  4. Byline 5

    iPhoneアプリ

    iPhoneからGoogle Reader閲覧アプリのBylineを削除した理由

    今までは毎日の情報収集手段として、Google Readerサービスを…

  5. ソフトバンクWi-Fiスポット

    iPhoneアプリ

    ソフトバンクWi-Fiスポットを検索出来るアプリが登場!

    ソフトバンクWi-Fiスポットがある目印であるソフトバンク犬のポスター…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. pastebot

    iPhoneアプリ

    Pastebot SyncでMac⇔iPhone同期が凄くイイ!
  2. ブログ用アプリ

    DraftPad→Rowlineで行入れ替え→DraftPadに戻るアシストを使…
  3. Mac

    気になるMacBookAir(13インチ)のケース2点
  4. ブログ運営

    AppHtmlをAppStoreHelperと同じようなスタイルにしてみた
  5. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneのホーム画面(2012年9月)
PAGE TOP