MoveEverでノートブックの移動が楽になった!!

追記 2018年3月10日

現在、MoveEver2の販売は終了しています。

スポンサーリンク

今までEvernoteのノートブックを変更するのは大変だった。

大学の授業はルーズリーフに書き、家に帰ってからScanSnap S1300でスキャンしてEvernoteに送信しています。科目ごとにノートブックを作っているので、あとでノートブックを変更していたのですが、変更するのに深い階層までいかないと変更することができませんでした。

MoveEverでノートブックの移動が簡単になった!

Evernoteのノートブックを変更するのに、深い階層までいく必要がなくなったのがこのアプリ。

(現在はMoveEver2アプリが販売されていて、MoveEverは販売停止となっています。)

あと、新規ノートブックも作れるのもポイントです。

若干もっさり感は否めませんが、複数のノートを1つのノートブックに移動させる時には、1つづつ移動させる手間が省けるので、非常に早いです。
ポイントは、iPhoneで手軽にノートを移動できる点です。パソコンから移動させた方が早いのは当然です。しかし、パソコンを持っていない状況下での代替手段としては、その役割を果たすということです。

注意

このアプリは移動専用となっており、ノートの中身はサムネイルとして見れるだけですのでご注意ください。

Evernote
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント