Evernote

MoveEverでノートブックの移動が楽になった!!

追記 2018年3月10日

現在、MoveEver2の販売は終了しています。

今までEvernoteのノートブックを変更するのは大変だった。

大学の授業はルーズリーフに書き、家に帰ってからScanSnap S1300でスキャンしてEvernoteに送信しています。科目ごとにノートブックを作っているので、あとでノートブックを変更していたのですが、変更するのに深い階層までいかないと変更することができませんでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

MoveEverでノートブックの移動が簡単になった!

Evernoteのノートブックを変更するのに、深い階層までいく必要がなくなったのがこのアプリ。

(現在はMoveEver2アプリが販売されていて、MoveEverは販売停止となっています。)

あと、新規ノートブックも作れるのもポイントです。

若干もっさり感は否めませんが、複数のノートを1つのノートブックに移動させる時には、1つづつ移動させる手間が省けるので、非常に早いです。
ポイントは、iPhoneで手軽にノートを移動できる点です。パソコンから移動させた方が早いのは当然です。しかし、パソコンを持っていない状況下での代替手段としては、その役割を果たすということです。

注意

このアプリは移動専用となっており、ノートの中身はサムネイルとして見れるだけですのでご注意ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Evernote
  2. Evernote

    アップデートでEvernote for iOSでの不具合が解消された

    本日行われたアップデート(バージョン4.3.1)により、昨日までのEv…

  3. Evernote

    Evernote

    Evernoteのノートブックを新規作成できない!→上限が250だった!

    ▲先日、Evernoteのノートブックを追加しようとした所、▲以下のよ…

  4. FastEver Snap

    Evernote

    FastEver Snap 撮った写真を素早くEvernoteに送信できる機能が授業内で使えそう!

    素早くメモを撮りたい時には、FastEverを利用してきましたが、パパ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    2つの音楽を同時に再生できるiPhoneアプリ「Double Song」は発車メ…
  2. iPhoneアプリ

    Phosterを使えば雰囲気のあるブログ用アイキャッチ画像を簡単に作成できる!
  3. iPhoneアプリ

    【仕事効率化】有料iPhoneアプリランキング(12/04/29)
  4. 無印のダブルリングノート

    文房具

    無印のダブルリングノート・無地を購入!
  5. excel

    Office製品

    【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗る
PAGE TOP