新登場!MergeEverで美しくEvernoteのノートをマージできる!

追記 2018年3月5日

現在、MergeEver2の販売は終了しています。

現在MergeEverの販売は停止されていて、MergeEver2が販売されています。

今まではMoveEverからノートをマージすることも可能でしたが、デザインがいまいちでした。そこで登場したのが、MergeEverです。

複数のデザインが選べるので、具体的に見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

MergeEverの使い方

まずは、MergeEverでノートをマージする方法を説明します。

マージしたいノートを選択します。全選択する際は、図の箇所をタップします。
IMG_0459

マージしたいノートを選んだら、右上をタップ!
IMG_0460

マージした際の設定を行います。タイトルやタグをつけることができます。また、マージした際のスタイルを選択できます。EvernoteスタイルだとMoveEverでマージした時のデザインと一緒になるので、ここではMergeEver作者のdelaymaniaさんのスタイルを選択します。
IMG_0461

マージの設定が終わったら右上の完了をタップ!
IMG_0463

確認画面が出るので、「はい」をタップ。
IMG_0457

すると、このようにマージされます。クールにマージできていますね。
IMG_0458

色々選べるマージのスタイル

このほかにもマージのスタイルは選択できるので、紹介したいと思います。

チェックリストスタイル

IMG_0464

シンプルスタイル

IMG_0466

帯スタイル

IMG_0467

左ボーダースタイル

IMG_0468

下線スタイル

IMG_0469

ドット下線スタイル

IMG_0470

あとは通常のEvernoteスタイルを含め9種類のデザインでマージが可能となっています。マージのデザインは今後のアップデートで増えるかもしれません。

なかなか魅力的なアプリだと思います。マージをよく使う人にとっては、デザインも楽しめるアプリになっています。

Evernote
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント