Evernote

下らない事は世界を救う。Evernoteノートブック「ネタ帳」

ちょっとした面白い事を書き留めて、後で振り返られるようにしたい。

そんな時こそ、Evernoteの出番。ネタ帳専用のノートブックを作成しておけば、後はこのノートブックにFastEverを使ってネタが思いついた時に放り込んでおけばいい。

ちなみに、Evernoteのノートブック名は、001_14_ネタ帳。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在20個くらいネタが溜まっていますが、下らなすぎていい味出してます。自分で溜めておくにはオススメです。

evernote
▲iPhoneのEvernoteアプリで見たときの図です。Evernote公式アプリだと、次々にノートを見る事が出来ません。

そこで、このネタ帳ノートブックを見る時には、Cleverアプリを利用しています。

追記 2018年3月9日

現在、Cleverの販売は終了しています。

evernote
▲右上の矢印ボタンが活躍します。ノートをどんどんと見たい時にはCleverが楽で良いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. Evernote

    Evernoteにあるデータを友達と共有する時に便利な「リンク生成」機能を紹介!

    Evernoteには大学の授業のデータをはじめとした沢山のデータが入っ…

  2. Evernote
  3. smartever

    Evernote

    SmartEverのワンポイントな使い方

    SmartEverはEvernoteと連携しているアプリなのですが、ち…

  4. EverClip 2

    Evernote

    EverClipがurlスキームに対応

    追記 2018年3月10日 現在、EverCli…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 大容量充電器

    充電器

    大容量充電器en03の実力!iPhoneの充電時間を計測してみた!
  2. 旅行

    鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(3)
  3. flickfan

    iPhoneアプリ

    フリック入力のスピードを測定するなら「フリックファン」が手軽なアプリ!
  4. smartnews

    iPhoneアプリ

    SmartNewsとGunosyアプリ徹底比較2014年8月版
  5. ほんやくまとめ

    勉強

    6つの機械翻訳サイト横断検索ツール「ほんやくまとめ」の使い方
PAGE TOP