下らない事は世界を救う。Evernoteノートブック「ネタ帳」

記事内に広告が含まれています。

ちょっとした面白い事を書き留めて、後で振り返られるようにしたい。

そんな時こそ、Evernoteの出番。ネタ帳専用のノートブックを作成しておけば、後はこのノートブックにFastEverを使ってネタが思いついた時に放り込んでおけばいい。

ちなみに、Evernoteのノートブック名は、001_14_ネタ帳。

現在20個くらいネタが溜まっていますが、下らなすぎていい味出してます。自分で溜めておくにはオススメです。

evernote
▲iPhoneのEvernoteアプリで見たときの図です。Evernote公式アプリだと、次々にノートを見る事が出来ません。

そこで、このネタ帳ノートブックを見る時には、Cleverアプリを利用しています。

追記 2018年3月9日

現在、Cleverの販売は終了しています。

evernote
▲右上の矢印ボタンが活躍します。ノートをどんどんと見たい時にはCleverが楽で良いですね。

Evernote
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント