プレミアム限定!Evernote for Macのアップデートで、アカウント切り替えが可能に!

Evernote for Macのアップデートにより、プレミアム会員限定ですが、複数のプレミアムアカウントと、無料のアカウント1つをログアウトをせずに、アプリ内で簡単に切り替えることができるようになりました。

その活用法についてみていきたいと思います。

下記画面の「別のアカウントを追加」から、アカウントを追加できます。
IMG_0652

また、アカウントをサインアウトせずに切り替えることが可能です。Macでは、command+control+Aのショートカットでも対応しています。

スポンサーリンク

複数のプレミアムアカウントを使う必要があるかどうか

アカウントが切り替えられるのはプレミアム会員だけですが、この機能をうまく活用できるかどうかを考えてみました。

その結果、プレミアム会員の中でも超Evernoteヘビーユーザーがうまく活用できるのではないかと感じました。

複数のプレミアムアカウントということは、それぞれのアカウントをプレミアムにするので、毎年4000円×(プレミアムアカウント数)の経費がかかります。

一つのアカウントで毎月1GBまでアップロード可能ですが、これが足りなくなる人は、あまりいないように感じます。

ですので、よっぽどのことがない限り、プレミアムアカウントは1つで十分だと思います。

注目したいのが、1つの無料アカウントの可能性

ですが、注目したいのが、1つの無料アカウントとも切り替えることが可能です。

無料アカウントでは、1ヶ月の可能アップロード容量が60MBです。

無料のアカウントをうまく活用することはできそうです。

例えば、ブログのアイデアのみを無料アカウントで使うことが考えられます。

アカウントを別にする利点は、アイデアのみの無料アカウントがサクサクと動く点です。

重いデータが無料アカウント中に含まれないので、より快適に使えるのではないかと思います。

Evernote – あらゆる情報をまとめて記憶
価格: 無料
Evernote
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント