未分類

JR Suicaの最小チャージ金額が500円になった!

先日、Suicaをチャージする時に衝撃的な光景を目にしました。それが、以下の画像です。

スイカチャージ500円
▲今までのSuicaチャージ画面と比べてどこかが変わっているような・・・

Suicaの最低チャージ金額が1000円→500円に!

スイカチャージ500円
▲最小単位のチャージ金額が500円です。なんと、500円でもチャージできるようになっています。

これからは、小銭の500円でもチャージできるようになりました

最小チャージ額が1000円だったのに対して、不満の声が大きかったのかもしれません。少なくとも、利用者にとって改悪ではありません。改良と言えるでしょう。

小銭が溜まりすぎたら、Suicaにチャージしてあげるのは有りですね。

JR公式にも発表されていました。
参考:Suicaのご利用方法が一部変わります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 未分類

    MacのAutomatorを使って選択したテキストをMarkdownからHTMLに変換する方法

    最近は、Markdown記法に注目です。このブログでは最近Markdo…

  2. グリーン車

    未分類

    週2でグリーン車に乗ってわかったメリットとデメリット

    首都圏の鉄道にはグリーン車がある車両があります。例をあげますと、総武線…

  3. dropbox

    未分類

    Dropbox・Finderファイル整理管理術「日付管理」

    メールで添付されてくる書類や、配布された書類をデータ化して保存しておく…

  4. 未分類

    【慶應生向け】個人PCから大学のプリンタで無線印刷できるのは非常に便利

    実験レポートや授業のpdfなど、印刷したいデータは基本的に大学で印刷す…

  5. 未分類

    冬の寒さを防ぐ方法

    この冬の寒さを防ぐには首の後ろを温めるのが効果的。ネックウォーマーと首…

  6. 未分類

    「自筆のノートのみ持ち込み可能です」~黒鉛印刷機が発明されたなら~

    大学の一部科目においては、テストの際の注意点として、「自筆のノートに持…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. wisdom-dictionary

    iPad mini

    iPad miniを電子辞書として使うことに決めた理由
  2. MyShortcuts+Viewer

    iOS7

    【iOS 7】【URLスキーム】iOS6と同様、設定は無効&アプリは有…
  3. word

    Office製品

    Wordで太字、斜体、下線付き文字にするショートカット
  4. アクセスランキング

    2013年の当ブログ記事アクセスBest25
  5. iPhone

    iOS6が出る前にiOS5の便利だった機能7つを振り返ってみた!
PAGE TOP