未分類

JR Suicaの最小チャージ金額が500円になった!

先日、Suicaをチャージする時に衝撃的な光景を目にしました。それが、以下の画像です。

スイカチャージ500円
▲今までのSuicaチャージ画面と比べてどこかが変わっているような・・・

Suicaの最低チャージ金額が1000円→500円に!

スイカチャージ500円
▲最小単位のチャージ金額が500円です。なんと、500円でもチャージできるようになっています。

これからは、小銭の500円でもチャージできるようになりました

最小チャージ額が1000円だったのに対して、不満の声が大きかったのかもしれません。少なくとも、利用者にとって改悪ではありません。改良と言えるでしょう。

小銭が溜まりすぎたら、Suicaにチャージしてあげるのは有りですね。

JR公式にも発表されていました。
参考:Suicaのご利用方法が一部変わります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. リスト書き出し

    未分類

    その日やるべき事リストをあえて書き出している理由

    僕は毎日その日にやることを無印のB5ノートに書き出しています。タスク管…

  2. 未分類

    【動画あり】Yahoo!トップページにあるバナー「バルス」をタップすると画面崩壊を味わえる!

    2013年8月2日に日テレで放映された金曜ロードショーの天空の城ラピュ…

  3. 未分類

    JR改札通過時の残高表示が消えた?→手前に表示されていた!

    1ヶ月くらい前からJR改札通過時に表示されていた残高表示が消えたと思っ…

  4. p indent

    未分類

    pタグにインデント(1文字下げ)をつける方法

    書籍全般にはインデント(1文字下げ)がついているのが一般的です。段落ご…

  5. 未分類

    春の青春18切符の利用期間は、平成25年3月1日から4月10日まで

    昨年の夏に青春18切符を利用して名古屋へぶらぶらと旅をしてきました。冬…

  6. suica

    未分類

    間違って一万円チャージしてしまって気づいたSuica支払いの便利さ

    ~~~先日の出来事。横浜まで行くのにSuicaの残高が足りないなと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 未分類

    水を取りすぎてもいけないというお話
  2. 英語

    8月月間記事別アクセスランキングTOP20
  3. Textwell

    iPhoneアプリ

    Textwellのアクション「MarkdownTools」の見出しに関してh2と…
  4. wet-tissue

    Mac

    たった500円で買える!パソコンのキーボードの汚れを簡単に落とすためのウェットテ…
  5. line

    iPhoneアプリ

    LINEウェブストアにログインできませんでしたメッセージが来た
PAGE TOP