銀座で行われた五輪パレードを間近で見ることができた!

8月20日月曜日に銀座のど真ん中で行われた五輪パレードに行ってきました。とにかく沢山の人でした。帰ってからテレビを見ると、ヘリコプターからの映像を疑うほどの人でびっくりでした。

選手たちがそれだけ活躍した訳ですね。選手たちに拍手をおくりつつ、いい表情を写真に収めてきましたのでご覧ください。
五輪銀座パレード


朝8時頃の現地の様子を家のテレビで確認してから銀座に向かいました。このときは、まだ人は、一列目にちらほらいる程度。

有楽町に着いたのが9時50分頃で、続々とパレードに訪れる人々が、同じ方向に歩いていきます。3丁目付近に到着。案内によると、1丁目(パレードスタート地点)と8丁目(パレードゴール地点)が比較的空いているとのこと。

ドトールにはすでに立ち見客が発生。座りながらパレードを見られる好位置。
五輪銀座パレード

確かにもう歩道を歩くのも大変な状態。どの辺に位置しようか考えているうちに8丁目に来てしまいました。それほど途中は混雑していました。

8丁目は今まで歩いて来た中で一番人が少なく、いい位置に場所を確保することが出来ました。早速写真が撮れるかチェック!
五輪銀座パレード

ヘリコプターも3台上空を飛行しています。
五輪銀座パレード

いよいよ11時。ここにくるまでには、もう少し。みんな背伸びをして、気配を窺う。

そして8丁目にもついに選手たちがやってきました。パトカーを先頭に、選手団先頭は、旗手を務めたやり投げの村上幸史選手、レスリングで、五輪3連覇した吉田沙保里選手。
五輪銀座パレード

レスリングの伊調馨選手、小原日登美選手。
五輪銀座パレード

競泳の上田春佳選手、星奈津美選手、入江陵介選手、藤井拓郎選手。
IMG_0752

なでしこサッカーメンバーの川澄奈穂美選手、高瀬愛実選手、鮫島彩選手。
五輪銀座パレード

フェンシングの太田雄貴選手。
五輪銀座パレード

女子バレーの、荒木選手、山口舞選手、木村沙織選手、迫田さおり選手。
五輪銀座パレード

選手団の皆さんはとてもいい表情をしていました。特に太田選手の熱狂ぶりが印象的でした。
さすがにこの人の多さにはびっくりしました。

関連記事

未分類
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント