webサービス

Gmailでファイルを添付し忘れたまま送信ボタンを押しても、警告が出て有り難い!

gmail
▲ある日、Gmailで添付ファイルを送信しようと思って、送信ボタンを押した時の事

gmail
▲「ファイルを添付しましたか?」なんて聞いてくれる賢い子。Gmailは、賢い子。Googleは賢い子。

確かに添付するのを忘れていた!

当然、キャンセルして、添付し直して送信しました。

メッセージの中に「添付」と書かれていて、資料が添付されていない場合、警告してくれる仕組みになっているんですね。

ちょっとした所ですが、非常に感心してしまいました。送り間違えずに済んで良かった!!

という気づきでした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. MyShortcuts+Viewer

    webサービス

    手持ちのiPhone&iPadアプリのURLスキームを調べる方法

    URLスキームを活用したランチャーアプリが沢山リリースされていますが、…

  2. reflector

    webサービス

    Reflectorの無料版は10分まで→その後使用するには10分待つ必要有り

    iPhoneの画面を録画する時に使用しているMacアプリ「Reflec…

  3. webサービス

    オリンピック見るの楽しい!テレビで放映されない競技はストリーミングでチェック!

    オリンピック、毎晩見てます!ロンドン五輪はイギリスで開催されているので…

  4. google日本語入力

    webサービス

    MacでGoogle日本語入力を使用する方法

    MacでGoogle日本語入力を使用できるようにしてみましたので、その…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. 旅行

    鉄道好きには堪らないであろう大宮の鉄道博物館に行って来た!(3)
  2. iPhoneアプリ

    オンラインストレージ「OneDrive」(旧SkyDrive)のアカウント(無料…
  3. mac-1password

    Macアプリ

    1Passwordアプリ(Mac)に記録しているパスワード一覧をバックアップ目的…
  4. fc2ブログ

    ブログ運営

    FC2ブログで最新記事にサムネイルを付けてサイドバーを見やすく!
  5. iphone版skitch

    iPhoneアプリ

    iPhoneでの画像加工に欠かせないSkitchが、太さ調節が5段階&文字入力形…
PAGE TOP