Gmailでファイルを添付し忘れたまま送信ボタンを押しても、警告が出て有り難い!

記事内に広告が含まれています。

gmail
▲ある日、Gmailで添付ファイルを送信しようと思って、送信ボタンを押した時の事

gmail
▲「ファイルを添付しましたか?」なんて聞いてくれる賢い子。Gmailは、賢い子。Googleは賢い子。

確かに添付するのを忘れていた!

当然、キャンセルして、添付し直して送信しました。

メッセージの中に「添付」と書かれていて、資料が添付されていない場合、警告してくれる仕組みになっているんですね。

ちょっとした所ですが、非常に感心してしまいました。送り間違えずに済んで良かった!!

という気づきでした。

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント