未分類

自動販売機で販売されている飲み物の値段の種類→8

自動販売機8%増税
▲これは普通の駅の自動販売機。

ここには100円、110円、120円、130円、140円、150円、160円、210円の合計8種類の値段の飲み物が販売されています。こんなにも多様な値段設定がされています。

詳しく見ていきます。

自動販売機8%増税
▲左上から順に、140円、100円、120円、130円、160円、150円です。

自動販売機8%増税
▲さらには、210円、120円、

自動販売機8%増税
▲最後に110円といったところです。

消費税が5%から8%に増税されたことで、自動販売機の飲み物の値段が上がったものもあれば、据え置きのものもあります。

その影響で、多様な値段設定となっているのでしょう。

同系列飲み物(お茶)でも種類によって値段が10円違っているということがあるので、売り上げに大きく変わりそうです。

定期的に値段を交換したりするのでしょうか。気になるところです。

以上、駅の自動販売機からお伝えしました。

P.S.
最近、ホットな飲み物販売スペースが縮小してきて残念!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. power-point

    Office製品

    MacのPowerPointで数式を挿入する方法(LaTeXiT使用)

    MacのPowerPointで数式を挿入する方法を以前紹介していました…

  2. 関数電卓

    未分類

    テスト前の見直しには、電卓の電池の見直しも含まれる時代になった

    明日大学でのテストがあります。テキスト持ち込み可能かつ関数電卓の持ち込…

  3. dropbox

    未分類

    Dropbox・Finderファイル整理管理術「日付管理」

    メールで添付されてくる書類や、配布された書類をデータ化して保存しておく…

  4. 未分類

    【慶應生向け】個人PCから大学のプリンタで無線印刷できるのは非常に便利

    実験レポートや授業のpdfなど、印刷したいデータは基本的に大学で印刷す…

  5. p indent

    未分類

    pタグにインデント(1文字下げ)をつける方法

    書籍全般にはインデント(1文字下げ)がついているのが一般的です。段落ご…

  6. 未分類

    JR改札通過時の残高表示が消えた?→手前に表示されていた!

    1ヶ月くらい前からJR改札通過時に表示されていた残高表示が消えたと思っ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Evernote

    MoveEverでノートブックの移動が楽になった!!
  2. iPad

    新型iPad「The new iPad」ついに発表!!オンラインで予約をしました…
  3. iterm2

    Macアプリ

    Mac「ターミナル」の代わりにiTerm2を利用する事にしました
  4. 海宝丼

    旅行

    青春18切符仙台の旅1日目(夕食編)
  5. iPhoneアプリ

    もしiPhoneアプリを10個しか入れられないとしたら??
PAGE TOP