未分類

自動販売機で販売されている飲み物の値段の種類→8

自動販売機8%増税
▲これは普通の駅の自動販売機。

ここには100円、110円、120円、130円、140円、150円、160円、210円の合計8種類の値段の飲み物が販売されています。こんなにも多様な値段設定がされています。

詳しく見ていきます。

自動販売機8%増税
▲左上から順に、140円、100円、120円、130円、160円、150円です。

自動販売機8%増税
▲さらには、210円、120円、

自動販売機8%増税
▲最後に110円といったところです。

消費税が5%から8%に増税されたことで、自動販売機の飲み物の値段が上がったものもあれば、据え置きのものもあります。

その影響で、多様な値段設定となっているのでしょう。

同系列飲み物(お茶)でも種類によって値段が10円違っているということがあるので、売り上げに大きく変わりそうです。

定期的に値段を交換したりするのでしょうか。気になるところです。

以上、駅の自動販売機からお伝えしました。

P.S.
最近、ホットな飲み物販売スペースが縮小してきて残念!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. 未分類

    2013年上半期の流行語大賞候補5個を挙げてみた!

    2013年も残すところ半分となりました。2013年を半分振り返る意味で…

  2. 未分類

    当ブログアクセスの主要OSがiOSだった!今まで勘違いしてた!

    先日スマートフォンのCSSを弄ろうと思っていたら、なんとGoogle …

  3. 15秒 - 動画カメラ

    未分類

    【動画】ミソが躍動する味噌汁(4倍速)

    味噌汁のみその動きは何とも不思議なもので、下から沸き上がるような流れを…

  4. 未分類

    iOS 7のiCloudユーザー辞書が使えないので、連絡先で代用している

    現状のiOS 7では、iCloudのユーザー辞書が同期できません。バグ…

  5. イオン抽選
  6. dropbox

    未分類

    Dropbox・Finderファイル整理管理術「日付管理」

    メールで添付されてくる書類や、配布された書類をデータ化して保存しておく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Falcon

    iPhoneアプリ

    WBCの楽しみ方~Falconで#wbcと検索して観戦する
  2. iPhoneアプリ

    Simple RSS Push+でフィードを取得出来ない→再インストールで解決
  3. iOS7

    iOS 7のSiriの新機能「Wi-Fi、Bluetooth、明るさ」の設定を変…
  4. iPhoneアプリ

    iPhone画面を録画できちゃう「DispRecorder」
  5. jpegmini

    iPhoneアプリ

    JPEGとPNGの読み方今まで間違えてた・・・
PAGE TOP