iPhoneアプリの「セルフタイマーカメラ」は、3,5,10,20,30秒から選べる!

記事内に広告が含まれています。

先日の記事 衣服にスプレーするだけで冷感持続するシャツクールは熱中症対策に断然オススメ!でちょっとしたトラブルがありました。

衣服とスプレーを持って写真を撮りたかったのですが、どうも上手くいきません。当たり前です。iPhoneは持てません。

それなら、セルフタイマーで写真を撮れば良い!と思いました。

しかし、純正のカメラアプリにはセルフタイマー機能がありません。

そこで利用したのがセルフタイマーカメラというアプリです。アプリ名の何とわかりやすい事か!

というわけで、セルフタイマーだけに特化したこのアプリを紹介しようと思います。3秒、5秒、10秒、20秒、30秒の5つから選べるので、問題なく使えると思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

セルフタイマーカメラの使い方

セルフタイマーカメラ
価格: 無料


▲アプリを起動すると、左下にセルフタイマーの秒数が表示されています。この部分をタップすることで、秒数を切り替えられます。


▲3秒、5秒、10秒、20秒、30秒のうちの5パターンから選べます。これだけパターンが揃っていれば、どんな用途にも使えそうです。


▲1番長い秒数が30秒です!


▲撮影したら上記のような画面になります。カメラロールに移すには、真ん中のSaveをタップします。やり直したい時にはNoをタップします。

Appsは他のアプリ紹介リンクページにいきます。セルフタイマーカメラアプリを使う上では必要ないと思います。

まとめ

僕は、今までセルフタイマーカメラを使ってこなかったのでしょう。なので今となっての紹介になりました。

デフォルトのカメラアプリではセルフタイマー機能はありません。

セルフタイマーで撮影するには、専用のアプリ「セルフタイマーカメラ」を使えばOKです!

セルフタイマーカメラ
価格: 無料
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント