「Music Hitbox」iTunesの楽曲の試聴(30秒)を連続再生することが出来るアプリ

iTunesの楽曲でたまにヒット曲を購入します。

この楽曲を連続で試聴できるアプリは無いかと探してみた所、Music Hitboxというアプリがありました。

このアプリは、iTunesで販売されている楽曲の試聴(30秒)を連続再生できます。

お気に入りの歌手で検索をかけて流しっぱなしにするもよし、人気ランキング順に再生して話題の曲を知るもよし、というアプリでした。

具体的に紹介しようと思います。

スポンサーリンク

Music Hitboxの概要

Music Hitboxのアプリの概要は以下のようになっています。

  • iTunesで販売されている楽曲を試聴できる(30秒)
  • ストリーミングという形式なので、Wi-Fiを使用した方がいい(3Gだと速度制限にひっかかる可能性大)

MusicHitBox
▲基本的には再生を押すと、iTunesのランキング順に再生できます。今流行りの曲を知るには便利な機能です。

他に便利な機能もあります。それが検索機能です。

MusicHitBox
▲Searchをタップすると検索ができます。歌手名で検索するといいでしょう。再生ボタンを押すと、上から順番に自動で再生されていきます。これが良いんですね。

地味に便利なバックグラウンド再生

MusicHitBox
▲Music Hitboxで試聴しているとき、他のアプリを使用している時でも音楽を再生する事が出来ます。Twitterを見ている時でも、RSSを見ている時でもです。地味に便利な機能です。

まとめ

試聴が30秒だとサビに入る前に終了してしまう時もありますが、連続再生が強みです。

もし気に入った楽曲があれば購入することもできます。

Music Hitbox
価格: 無料
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント