タイトル自動生成がアツい!ブロガーなら知っておくべきホッテントリメーカーの使い方!

記事内に広告が含まれています。
追記 2018年3月1日

現在、ホッテントリメーカーのサイトは閉鎖されています。

ブログのタイトルは重要です。GoogleやYahoo!検索からブログに来てもらうためには、タイトルを適切に決めることが必要です。

また、Twitterに記事を流す場合、タイトルが良いと流入も多くなります。タイトルは重要なのです。

適切なタイトルが思いつかなかったら、キーワードを入力するだけで、タイトルの候補を沢山生成してくれるサービス「ホッテントリメーカー」というものがあるので、その使い心地を紹介します。

飛び抜けたタイトルを生成してくれるので、凝り固まった思考回路を打破してくれます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホッテントリメーカーの使い方

ホッテントリメーカーの使い方は3ステップです。

Skitched 20130622 191117
▲1.タイトルに入れたいキーワードを入力し(複数可能)

Skitched 20130622 191307
▲2.「について書く」ボタンを押すと、

ホッテントリメーカーについて書く  ホッテントリメーカー
▲3.タイトルの候補を5つ挙げてくれます。もっと候補が欲しい場合は、四角で囲った部分の下にある「→ホッテントリメーカーについてもっとタイトルを作る←」をタップすると、

Skitched 20130622 191627
▲別の候補5つを表示してくれます。

気に入ったタイトルが表示されるまで何回も繰り返す事が出来ます。

思考回路の転換に最適

ホッテントリメーカーで生成されるタイトルは、ネット上でヒットしたタイトルの型をあてはめて作られていると思います。

なので、全然適していないタイトルが生成される事がほとんどですが、ときたま凄くフィットするタイトルが出てくる事があります。

そのようなタイトルは中々自分で思いつくようなものではありません。

ですので、凝り固まった自分の思考回路をほぐす意味でも、ホッテントリメーカーを利用してタイトルを探すというのは、ブロガーにとって有効な方法だと思いました。

何度も繰り返し生成して、気に入ったタイトルを探してみるのが良いでしょう。

ブログ運営
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント