iPhoneアプリ

ホットな話題を知るのにFalconが最適!Twitterのトレンドを含んだツイートが自動で流れる!

Twitterにはトレンドというものがあります。トレンドとは、Twitter上で最もつぶやかれている上位ワードのことです。

トレンドを見ると、Twitterという世の中の動きがわかります。あくまでTwitter上ですが。

そんなトレンドを見るのに便利なアプリがFalconです。3Gでも自動でタイムラインが更新されていく点と共に紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デフォルトでトレンドが確認できる!


▲Falconにはデフォルトでトレンドを確認する事が出来ます。トレンドワードはタップする事が出来ます。例えば、「遺産に登録決定」をタップすれば、


▲このように、「遺産に登録決定」を含んだツイートがどんどん滝のように流れてきます。Wi-FiやLTE環境だけでなく、3G環境でも自動で更新されます。富士山が世界遺産に登録された直後だったので、富士山関係のツイートがトレンドに多く含まれていました。

Falconの面白い所は、

  • トレンドを簡単に確認できる上に
  • そのトレンドをタップすると、自動でタイムラインが更新されてくる

点です。Twitterという世の中で何が沢山つぶやかれているのかをさくっと確認したい時には、無料のiPhoneアプリ「Falcon」がオススメです!


▲Falconには、iPad版もあります。iPadだと、スクリーンショットはこんな感じです。画面が広いとその分確認しやすいです!

わからない単語がトレンドにあった場合、タップしてみて眺めてみるなんて使い方はどうでしょうか。自動で更新される体験は使用していて面白いです。

Falcon for Twitter – 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリ「netprint」と「netprint 写真かんたんプリント」の違い

    以前に、iPhoneアプリの「netprint 写真かんたんプリント」…

  2. JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ

    iPhoneアプリ

    通勤&通学に活躍!遅延したらプッシュ通知してくれるJR公式アプリが登場!

    JRから列車運行情報を通知してくれる公式アプリが登場しました。…

  3. feedly

    iPhoneアプリ

    RSSリーダーFeedlyで出来る設定項目全まとめ

    2013年7月1日でGoogle Readerサービスが終了するので、…

  4. iPhoneアプリ

    Twitterアプリ「Janetter」で使用している設定

    先日、メインに使用するTwitter用iPhoneアプリをTweetb…

  5. アイコンdeダイヤル - Iconizer

    iPhoneアプリ

    Iconizerを使って通知センターに「ホームに戻る」ボタンを設置する方法

    urlスキームを入力して、通知センターからアプリを起動するためのアプリ…

  6. pastebot

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    TextwellからTweetbotで検索した後Textwellに戻るアクション…
  2. mac用のusbアダプター

    製品全般レビュー

    MacBookAirと有線LANを繋ぐUSBアダプターを購入
  3. dueアプリ

    iPhoneアプリ

    リマインダーアプリ「 Due」のもう一度通知機能が便利だった
  4. kindle

    電子書籍

    Kindleストアでは本をすぐに買えるが故に買い過ぎに注意
  5. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリの「セルフタイマーカメラ」は、3,5,10,20,30秒から選…
PAGE TOP