ホットな話題を知るのにFalconが最適!Twitterのトレンドを含んだツイートが自動で流れる!

Twitterにはトレンドというものがあります。トレンドとは、Twitter上で最もつぶやかれている上位ワードのことです。

トレンドを見ると、Twitterという世の中の動きがわかります。あくまでTwitter上ですが。

そんなトレンドを見るのに便利なアプリがFalconです。3Gでも自動でタイムラインが更新されていく点と共に紹介しようと思います。

スポンサーリンク

デフォルトでトレンドが確認できる!


▲Falconにはデフォルトでトレンドを確認する事が出来ます。トレンドワードはタップする事が出来ます。例えば、「遺産に登録決定」をタップすれば、


▲このように、「遺産に登録決定」を含んだツイートがどんどん滝のように流れてきます。Wi-FiやLTE環境だけでなく、3G環境でも自動で更新されます。富士山が世界遺産に登録された直後だったので、富士山関係のツイートがトレンドに多く含まれていました。

Falconの面白い所は、

  • トレンドを簡単に確認できる上に
  • そのトレンドをタップすると、自動でタイムラインが更新されてくる

点です。Twitterという世の中で何が沢山つぶやかれているのかをさくっと確認したい時には、無料のiPhoneアプリ「Falcon」がオススメです!


▲Falconには、iPad版もあります。iPadだと、スクリーンショットはこんな感じです。画面が広いとその分確認しやすいです!

わからない単語がトレンドにあった場合、タップしてみて眺めてみるなんて使い方はどうでしょうか。自動で更新される体験は使用していて面白いです。

Falcon for Twitter – 検索ストリーミングに特化したTwitterクライアント
価格: 無料
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント