ブログ運営

PC版サイドバーに全記事タイトル表示プラグインを導入しました!

FC2ブログのプラグインには、全記事表示プラグインというものがあります。今までの記事タイトルを一気に見たい時に便利なプラグインです。

今回は、その全記事表示プラグインの導入方法の紹介です!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

全記事表示プラグインの導入方法

Skitched 20130729 173349
▲まずはFC2ブログの設定>プラグインの設定を選択します。

Skitched 20130729 173456
▲続いて、PC用の公式プラグイン追加を選択します。

Skitched 20130729 173620
▲その中にある全記事表示リンクの追加を選択します。

Skitched 20130729 174045
▲すると、ブログのサイドバーに全ての記事を表示するリンクが生成されています。これを選択すると、

Skitched 20130729 174153
▲カテゴリ毎に並んだ全記事が並びます。ページ数は全部で6ページありました。カテゴリ→日付順→カテゴリ→日付順→カテゴリ→日付順のように、並び順はよくわかりませんが、全部のリンクがとりあえずは見られるようになりました。興味がありましたらご覧ください!

まとめ

タイトル一覧が表示されるのは読者にとって有益な情報です。

そしてさらには自分が閲覧しても有益です。自分がどんな記事を書いてきたか、サクッと確認できます。

全記事表示プラグインは、両者にとって好都合なツールです。興味があったら、PC版のサイドバーの全記事表示からご覧下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ブログ運営

    AppHtmlをAppStoreHelperと同じようなスタイルにしてみた

    アプリの紹介には今までMac上からAppStoreHelperを利用し…

  2. ブログ運営

    「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」を購入!第2弾はアクセスにフォーカス…

    コグレマサトさんとするぷさん共著のブロガー向けの本「プロ・ブロガーの必…

  3. ブログ運営

    ブログのスマートフォンページに「LINEで送る」自作ボタンを設置

    前回の記事では、スマートフォンの記事に関して、ページのタイトルとURL…

  4. ブログ運営

    ブログは2つの意味において財産である

    ブログは2012年2月に開設しました。そこから1年5ヶ月が立ちました。…

  5. ブログ運営

    ブログ用に、実名非表示のFacebookページを作成した

    ブログの流入要素には、検索だけでなくSNSの影響も見過ごせません。今ま…

  6. ブログ運営

    iPhoneはタッチパネル式。モブログするのに便利なんだなこれ。

    iPhoneでブログを書くことが多いのですが、その理由について今までは…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. fotoring

    iPhoneアプリ

    画像を3枚横に並べるiPhoneアプリ FOTORINGの使い方
  2. gunosy

    iPhoneアプリ

    Gunosyの気になった記事をメール機能を使ってPocketに送る方法
  3. アクセスランキング

    2013年7月のアクセスランキングTOP10と振り返り
  4. googlechrome-要素の検証

    ブログ運営

    ブログデザインの微調整は、Google Chromeの「要素の検証」で行っている…
  5. i-Clickr-Remote

    iPhoneアプリ

    プレゼンの練習に最適!iPhoneでPowerPointのスライドをリモコン操作…
PAGE TOP