4タップでバク転を決めろ!Backflip Madnessが絶妙な難易度でハマる!

記事内に広告が含まれています。

今回はですね、久しぶりにハマっているiPhoneアプリのゲームを紹介しようと思います。

アプリ名はBackflip Madnessと言うんですが、backflipはバク転の意、Madnessは夢中の意です。

まさに現在の僕のことですね、バク転に夢中。現実世界で出来なくてもゲーム中ならバク転ができちゃいます。

Backflip Madnessは、一言で言うと、屋根の上などからバク転して着地するゲームです。ポイントは

  1. タップだけでOK
  2. バランス感覚系

と言ったところです。

Backflip Madnessをもう少し掘り下げてみていきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ステージは全8種


▲遊べるステージは全部で8面あります。1つクリアする毎に次のステージが解除されます。City2とCanyonはまだ鍵がかかったままの状態です。City1がクリア出来ません!

Backflip Madnessの操作

Backflip Madnessの操作は至って単純です。使用するのは画面右下の丸ボタンのみです。1回のバク転で4回タップします。

  1. ジャンプ前の屈伸
  2. ジャンプ
  3. 回転
  4. 着地


▲1回目のタップでジャンプ前の屈伸(左)、2回目のタップでジャンプ(右)


▲3回目のタップで回転(左)、4回目のタップで着地(右)

3回失敗で終了

1つのステージのライフは3です。3回失敗するとゲームオーバーです。

動画

実際にBackflip Madnessの第1面をクリアした様子を動画にしてみました。雰囲気が分かると思います。

Backflip Madness攻略のポイント

Backflip Madnessは難易度が高めのゲームだと感じました。そこで、初めてでも楽しめるように、バク転のコツを述べたいと思います。

タップする間隔

  • 1回目のタップは横の調整(1回目から2回目の間が長いほど後ろへとぶ)
  • 2回目のタップは高さにより調整(2回目から3回目の間が長いほど回転が小さい)
  • 3回目のタップは足が下に来た時に地面があるように上手く調節する

重要なのは1回目から3回目のタップです。慣れてくるとポンポン進むので楽しいですよ!是非遊んでみてください。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント