【動画】【iPhoneゲーム】避けゲーのSuper Hexagonが激難だけど超ハマる!

記事内に広告が含まれています。

iPhoneでゲームはほとんどやらないのですが、夏休みになったのでちょっくらゲームでもやってみようと思いました。

そこで、ごりゅごさんのブログで紹介されているSuper Hexagonをやってみました。

ハマります!でもものすごーく難しいです。想像以上に難しいです。どんなゲームか動画で紹介します。簡単にいえば、迫り来る壁を避けるゲームです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Super Hexagonで遊んでいる動画

百聞は一見に如かず。まずはSuper Hexagonで遊んでいる動画を撮影してみました。こちらがHARDモード。

そしてこちらがHARDESTモード。

そしてこちらがHARDESTESTモードです。

三角形の物体を左右に動かして壁にぶつかるな

操作は単純です。三角形の物体を左右に操作して、迫りくる壁にぶつからないようにするだけです。

左右に操作するには、

  • 画面の左側を押し続ける→左側に移動
  • 画面の右側を押し続ける→右側に移動

となっています。

難易度が高い理由

ルールだけみれば単純です。しかし、簡単ではないです。

その理由は、

  • めまぐるしく回転するから
  • めまぐるしく壁が近づいてくるから

です。

とにかく、このSuper Hexagonはグルグル回転します。もしかしたら目が回ってしまうかもしれません。笑

でも、上手く避けつづけられると楽しいんです。ハマります。中毒性があります。

ステージは6段階

Super Hexagonはステージが6段階あります。

  • HARD
  • HARDER
  • HARDEST
  • HARDESTER(Hard60秒で出現)
  • HARDESTEST(HARDER60秒で出現)
  • HARDESTESTEST(HARDEST60秒で出現)

最初のレベルがHARDなのが笑えます。でもレベル名に見合ったレベルですよ。これが出来るだけでも凄い!僕は何とかクリアしましたけども。

現在の僕の記録を残しておきますね。

  • HARD→75秒28
  • HARDER→63秒40
  • HARDEST→31秒52
  • HARDESTER→15秒57
  • HARDESTEST→40秒52

HARDESTやHARDESTERは、もはやわけわからないレベル。速過ぎてついていけません。

Super Hexagon紹介動画もあります。(おそらくPC版かな)これは見ていてわけわからないけれども魅力は伝わる動画です。

iPadでも遊べる!

Super Hexagonはユニバーサルアプリなので、iPhoneで購入すれば、iPadでも遊べます。iPadは大きな画面なのが魅力です。でも、操作はiPhoneの方がしやすいと思います。

音楽のテンポが良い

Super Hexagonで遊ぶ時には、音ありの方がいいと思います。

テンポの良い音が流れるので、音ありの方が操作しやすいです。

まとめ

価格は250円ですが、こんな楽しいゲームがあったか、というレベルなので、存分に楽しめる金額です。中毒性には気をつけましょう。いやーこれは皆さんもチャレンジしてみてほしいですね。

Super Hexagon
価格: ¥360
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント