ようやくiPhoneをiOS6.0.1にアップデートする理由

記事内に広告が含まれています。

現在僕のiPhoneのOSはiOS5.0.1です。

iOS5.0.1にアップデートして以来、僕は今までiPhoneのOSのアップデートがある度にスルーしてきました。

それは、設定のURLスキームがiOS5.1から利用できなくなり、不便に感じると思ったからです。

設定のURLスキームについての記事については以下を参照してください。

しかし、いよいよiOS6.0.1にあげることにしました。今回は何故ここにきてOSのアップデートをしようと思ったかを書いていこうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

欲しいアプリがiOS5.1以上対象

▼最近よく目にするようになったのが「iOS5.1が必要です」や「iOS6が必要です」の様な表記です。最近リリースされた注目アプリをダウンロード出来ないのは残念でした。

アプリのアップデートでもiOS5.1以上が必要なアプリが溜まってきた

▼アプリのアップデートに関しても、iOS5.1が必要なアプリがいくつか出てきて、新機能が使えないままでした。

iOS6がどんな感じか知っている安心感

iOS6の入っているデバイスを持っていないわけではありません。

所持しているiPad3やiPad miniはそれぞれiOS6.0.1、iOS6.0.2にアップデートしているので、iOS6がどんなものかは把握できている安心感はあります。

地図アプリの心配も消えた

▼そして最近Googleからリリースされた地図アプリの存在もあります。代替アプリも出たので、地図アプリはGoogleのアプリに任せていいと思いました。

Google マップ - GPS ナビ

Google マップ – GPS ナビ
価格: 無料
posted with アプリーチ

設定のURLスキームを諦める程の便利さが見込める

▼結局これです。今までは設定URLスキーム(Wi-Fiと明るさ)を使って通知センターから頻繁に切り替えを行っていました。

アップデートすると、その機能を諦める形になりますが、それを上回る便利さを見込める状態になったので、ようやくアップデートする気になりました。

まとめ

今までiOS5.0.1での恩恵を十分に受けてきました。これからは、iOS6.0.1の恩恵を十二分に受けるつもりです。

ちなみに一番期待しているアプリは、モブログする際に使おうと思っているRowlineです。行の入れ替えを行えるのは使えそうなので期待しています。

iPhone
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント