iOS7に備えていつiPhoneのバックアップをするのか?

今でしょ。

今夜(正確には明日の午前2時ごろ)にiOS7の発表があるかと思います。

そこで張り切りすぎて速攻アップデートしてトラブルが起こっても大丈夫なように、アップーデート前にはiPhoneのバックアップをとっておきましょう。

バックアップの手順を示しておきます。

スポンサーリンク

iPhoneのバックアップの手順

iPhone単体でバックアップする手順を紹介しておきます。(パソコンからも行えます。)


▲設定>iCloud>ストレージとバックアップから行います。


▲今すぐバックアップを作成から行います。

バックアップを行う際は、充電しながら行いましょう。電池残量が少ないとバックアップを行えません。

今までiPhoneのバックアップを行っていなかった方は、数時間かかるかもしれません。なので、iOS7をリリース同時に体験したい人は、今すぐバックアップしておきましょう。

注意

iOS7のアップデート後に、iOS6に戻すことはできません。

アップデート後にトラブルが起きた場合はバックアップデータから復元しますが、その際、復元してもOSはiOS7になってしまっているので注意してください。

アップデート後に後悔したくない方は、暫く様子を見てからアップデートするか判断しましょう。

iPhone
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント