iPhone

iOS7に備えていつiPhoneのバックアップをするのか?

今でしょ。

今夜(正確には明日の午前2時ごろ)にiOS7の発表があるかと思います。

そこで張り切りすぎて速攻アップデートしてトラブルが起こっても大丈夫なように、アップーデート前にはiPhoneのバックアップをとっておきましょう。

バックアップの手順を示しておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneのバックアップの手順

iPhone単体でバックアップする手順を紹介しておきます。(パソコンからも行えます。)


▲設定>iCloud>ストレージとバックアップから行います。


▲今すぐバックアップを作成から行います。

バックアップを行う際は、充電しながら行いましょう。電池残量が少ないとバックアップを行えません。

今までiPhoneのバックアップを行っていなかった方は、数時間かかるかもしれません。なので、iOS7をリリース同時に体験したい人は、今すぐバックアップしておきましょう。

注意

iOS7のアップデート後に、iOS6に戻すことはできません。

アップデート後にトラブルが起きた場合はバックアップデータから復元しますが、その際、復元してもOSはiOS7になってしまっているので注意してください。

アップデート後に後悔したくない方は、暫く様子を見てからアップデートするか判断しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhone

    iPhoneのパスワードの桁数を変える方法

    iPhoneにパスワードをかけている人は多いと思いますが、普通は簡単な…

  2. iPhone

    iOSアップデートで設定画面へのurlスキームが使えなくなった

    本日iOS5.1がリリースされましたが、設定画面へのurlスキームが使…

  3. iPhone

    iPhoneのメールを一気に既読にする方法

    ネット通販を利用していると、メールアドレスの登録をするので、どうしても…

  4. calendar

    iPhone

    iPhoneの純正カレンダーに表示してある誕生日を非表示にする方法

    iPhoneを使ってからというもの、ほとんどカレンダーアプリを使ったこ…

  5. iPhone

    ようやくiPhoneをiOS6.0.1にアップデートする理由

    現在僕のiPhoneのOSはiOS5.0.1です。iOS5.0.1にア…

  6. iPhone

    100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧

    iPhone4sを購入してから約9ヶ月が経ちました。iPhoneケース…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneの通知センターを公開(2012年12月)
  2. ワンセグチューナー

    製品全般レビュー

    iPhone/iPad用BUFFALOのワンセグチューナーDH-MONE/IPの…
  3. wisdom-dictionary

    iPad mini

    iPad miniを電子辞書として使うことに決めた理由
  4. scansnap

    ScanSnap

    ScanSnapでのファイル形式pdfとjpgの使い分け
  5. power-point

    Office製品

    パワーポイントでスライド印刷時に印字される日付を削除する方法
PAGE TOP