iPhone

iPhoneでiTunes Wi-Fi同期を自動的に行わないようにする方法

普通にiPhoneを使っている分には、iPhoneはiTunes Wi-Fi同期を自動的に同期してくれるのはありがたい機能です。

しかし、OSアップデートの際などは、不具合が起きた後、復元してバックアップからやり直したとき、空のデータを同期してしまい、また不具合が起きたとき、バックアップからやり直そうとしても空のバックアップで復元してしまう恐れがあります。

そんな問題を解決するためにiTunesの設定から自動的に同期しないようにする設定する方法があるので紹介します。

iTunes Wi-Fi同期を自動的に行わないようにする方法

iTunesの環境設定を押します。
ITunes1209192049

そして、デバイスを選択し、「iPod、iPhone、およびiPadを自動的に同期しない」を選択します。

これでWi-Fi環境で自動的に同期してしまうことは防げるようです。iOS5からiOS6にメジャーアップデートする際は、このような方法を使う人もいるかもしれませんね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhone

    iOS 5.1.1がリリースされました!

    AppleよりiOS 5.1.1がリリースされました。ダウンロードペー…

  2. iPhone

    【開封】iPhone&iPad用に純正Apple Wireless Keyboardを購入…

    大学の定期試験も終わり春休みがスタートしました。まだ寒いけど。さて、試…

  3. iphone用防水ケース

    iPhone

    ゲリラ豪雨によるiPhoneの水没を防ぐための防水ケースを持つ!

    最近全国各地で局所的に大雨が降り被害が出ているニュースを耳にします。「…

  4. iPhone

    iPhone5発表!発売は9月21日!機能についてまとめました!

    日本時間の9月13日(木)の午前2時からAppleからiPhone5に…

  5. iPhone

    新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法

    もうすぐ新型のiPhoneが発表されますが、新しくiPhoneを買う前…

  6. iPhone

    ようやくiPhoneをiOS6.0.1にアップデートする理由

    現在僕のiPhoneのOSはiOS5.0.1です。iOS5.0.1にア…

コメント

  1. 自動に同期できないことは、ほんとうにこまります

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iTunes Card

    セブンイレブンのiTunesCard購入ポイントキャンペーンは10/21(日)ま…
  2. ウィズダム英和・和英2

    Macアプリ

    今まで購入したiPhone/iPad/Macアプリを高額順に5つ振り返ってみた
  3. excel

    Office製品

    【Excel】図のテンプレートを作成しておくと捗る
  4. Falcon

    iPhoneアプリ

    ホットな話題を知るのにFalconが最適!Twitterのトレンドを含んだツイー…
  5. webサービス

    ブログ更新通知用Twitterアカウントnasimeyablogを作成しました
PAGE TOP