Markeeで、ステータスバーが一瞬で消せるようになった!

ブロガーならスクリーンショットをブログにアップすることが多いと思いますが、そんなときに気になってくるのが、画面上部のステータスバー。

気になる人は、毎回毎回手作業で、トリミングをしていることと思います。

そんな中、iPhone版Skitchとして名を馳せているMarkeeが、この度のアップデートにより、スクリーンショットのステータスバーを簡単に消せるようになったので、紹介したいと思います。

Markee
価格: 無料

スポンサーリンク

ステータスバーを消す方法

Markeeを起動し、ステータスバーを消したい写真を選んでから、図のトリミングマークをタップします。
IMG_0506

次に、左下のマークをタップします。これが、ステータスバーをカットしてくれる魔法のボタンです。
IMG_0507

すると、あら不思議、ステータスバーが消えました。いちいち自分でステータスバーをカットする手間が省けた訳です。後は、保存ボタンを押して、
IMG_0510

カメラロールor Twitter or Facebook orメールで送付orクリップボードにコピーを選択してください。
IMG_1648

カメラロールへ送信完了!!
IMG_1651

まとめ

ブロガーはスクリーンショットをブログに取り上げることが多いと思いますが、ステータスバーが気になるときがあると思います。

そんなときは、一瞬でステータスバーを消去出来るこのアプリを使えば簡単に画像処理することができますね。

画像に文字を加えたり記号を加えたりする機能に、さらにステータスバーまでこれ一本で済ますことができるというのは、このMarkee最強です!!

Markee
価格: 無料
iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント