iPhoneアプリ

Textwellのアクション履歴&クリア機能の呼び出し方

iPhoneでブログを書く時には、下書きとしてTextwellで書いています。

また、各種テキストを引き渡すためにもTextwellを使用しています。

Textwellを使用している時に、今まで利用したアクション履歴の呼び出し方&クリアの呼び出し方を紹介しようと思います。

知っておいた方が便利な機能です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Textwellで知っておくと便利な機能

最近使ったアクションを表示する方法


▲左上のアクションを長押しすると(左)、最近使ったアクションが表示されます(右)

1つの作業をしている時には、同じアクションを何度も起動します。例えばブログを書く時で言えば、プレビューするために、BlogViewというアクションを頻繁に使用します。

一々アクション一覧から探すよりも、長押ししてアクションの履歴を呼び出した方が早いです。

画面のクリア

画面をまっさらにしたい時には、以下のようにしましょう。


▲2本指で画面をフリックするとクリアボタンが表示されます(左)。クリアをタップすると、画面を新しく出来ます(右)

クリアしても履歴一覧には残っているので、消える心配はさほどありません。(Textwellの自動保存は1分毎に行われているため)

ぐちゃぐちゃ書いていても、クリアすれば新たに書き始めることができるようになっています。

計算用紙をビリビリと破って次のページを使い始める感覚。破っているのに紙はしっかりと保存されている。ガシガシ書ける1枚の紙です。

まとめ

Textwellは1枚の紙です。

1枚の紙にサクサクと書けるような仕組みが色々と備わっていて、ブログを書く時のメインエディタです。

便利な機能を利用することでより快適にiPhoneでブログを書けるようになります。

Textwell
価格: ¥360
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhoneアプリ

    1曲だけ購入出来るのがiTunesの魅力。CMで流れていたきゃりーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん…

    テレビコマーシャルとは実に影響が強いものです。CMで流れている曲は多く…

  2. iPhoneアプリ

    AmazonのiPhoneアプリを使ってバーコードから商品を検索する方法

    iPhoneからAmazonの商品を検索する時には、専用のiPhone…

  3. iPhoneアプリ

    現在のiPhoneのホーム画面(2013年3月)

    2013年になってiPhoneのホーム画面は初めての公開です。前回の公…

  4. googleマップ

    iPhoneアプリ

    Google Mapsで建物を3D表示する方法

    Google Mapsを利用していて面白いのは建物が立体的に表示されて…

  5. iPhoneアプリ

    「20log?=6」と手書き入力すると自動で解がわかるiPhoneアプリ「MyScript Calc…

    App Storeのオススメアプリを眺めていたら、面白い計算アプリに出…

  6. iPhoneアプリ

    Gunosyに「夕刊」機能がついて、1日2回配信可能になった!

    毎朝自分が興味ありそうな25記事が配信されるGunosyというiPho…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. logitec-bluetooth-earphone

    製品全般レビュー

    Bluetoothイヤホン LBT-AVHP06SEBKを購入したら素晴らしい音…
  2. iPhoneアプリ

    TextwellからTweetbotで検索した後Textwellに戻るアクション…
  3. sublimetext

    Sublime Text

    Sublime Text 2(日本語)をMacにインストールする方法
  4. 自動販売機

    ネタ

    【ネタ】冬眠するのはクマだけじゃなかった!◯◯だって冬眠していた!
  5. するぷろ - 迅速かつ簡単にブログを投稿できるエディタ

    ブログ用アプリ

    するぷろで自分のブログのCSSを反映出来ない問題を解決
PAGE TOP