iPhone画面を録画できるアプリ「xRec」が早速AppStoreから消えた!

昨日、ブログで紹介したiPhone画面を録画できるアプリ「xRec」が、早速AppStoreから消えてしまいました。

過去にもiPhone画面を録画できるアプリがありましたが、リリースされた直後にリジェクトされていたので、Appleは同様の措置を取ったものと思われます。

スポンサーリンク

ダウンロードしていれば使用できる

ただ、一度アプリを落としていれば、iPhone本体からアプリを削除しない限り継続して使用出来ます。

ダウンロード出来た方は、消さないようにしておくのがいいでしょう。

iPhone画面を録画出来るアプリは現状では貴重なので、リリースされたと知ったらすぐに落としておくのが鉄則となっています。

有料アプリランキング1位にもなった

スクリーンショットを取り忘れていましたが、昨晩、AppStoreの有料アプリランキングを見ていたら、なんと「xRec」が1位となっていました。

凄いなーと思っていたら、翌日に消えているというね。はかない一晩の夢だったでしょう。

xRecの使い方は紹介していくつもり

そんなこんなで既にAppStoreから削除されているxRecですが、有料アプリランキング1位にもなったことですし、とりあえずダウンロードしておいた層も沢山いることと思います。

xRecのちょっとした使い方は、今後、近いうちに書こうかと思っています。

iPhoneアプリ
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント