【iPhone 5s】ソフトバンクのかいかえ割をWEBから申し込む手順

先日、ソフトバンクのオンラインショップからiPhone 5sに機種変更しました。その際に、iPhone 4sからの機種変更時に適用できる「かいかえ割」を選択できました。

かいかえ割の手続きは、10月1日以降に157から届くメールから行う事ができました。かいかえ割を適用したい方は申し込まなければいけないので、その手順を紹介しておきます。

スポンサーリンク

iPhone 5sを購入してかいかえ割を申し込む方法

僕は10月1日にかいかえ割特典申し込みの案内メールが157から届きました。メールから2分ほどで簡単に申し込めました。以下にその手順を示しておきます。


▲特典申し込み方法の(1)「WEBから」のアドレスをタップし(左)、かいかえ割の「→こちら」のリンクをタップします(右)。


▲選べる特典が2つあります。パケットし放題フラット for 4G LTEのプランに入っていれば、こちらにチェックを入れ(左)、スクロールして注意を読んだ後次へをタップします(右)。


▲最後に確認をしから申込をタップすると(左)、かいかえ割の申込みが完了しました。

注意

基本はパケットし放題フラット for 4G LTE 1年間4410円/月を選んでおけば良い

えらべる特典として、以下の2つが用意されています。

  • パケットし放題フラット for 4G LTE 1年間4410円/月
  • ホワイトプラン基本使用料1年間0円

パケットし放題フラット for 4G LTEのプランを利用しているのであれば、こちらの特典を選んだ方が安いです。

オンラインショップで申込の学生の場合

学生が申し込んだ場合、2年間パケット料金4410円/月となるはずですが、1年間のままでした。オンラインショップ経由で購入したので学生証の提示を行っておりません。

申込時に学生にチェックを入れる欄があり、チェックを入れたのですが、ちゃんと適用されるのでしょうか。わからないので明日以降157に聞いて確認しようと思います。

特典申込期限は2013年11月30日(土)まで

申込案内メールには、特典申込期限が2013年11月30日(土)までとありました。公式ページでは2013年12月1日までと記載されています。

どちらが正しいか不明ですが、いずれにしても、案内メールを受け取ったらならば、早めに申し込んでおきましょう。

ソフトバンクiPhoneの購入はこちらからどうぞ

関連記事

iPhone 5sを購入してまずダウンロードしたアプリ49個
先日、ソフトバンクのオンラインショップでiPhone 5sのシルバー16GBに機種変更しました。今まで使用していた機種はiPhone 4sのホワイト16GBでした。iPhone 4sで使用していたアプリはバックアップしていましたが、復元とい...
2013年5月版現在使用している主力iPhoneアプリ26個(ブログ用を除く)
2011年11月にiPhoneを購入してから早くも1年半が経過しました。そこで、現在使用している主力iPhoneアプリをまとめてみました。知らないアプリがあれば、アプリの関連記事もご覧になって見てください。
iPhone 5sを1日使用してみた感想
9月26日の夜にアクティベーションをして2時間くらいiPhone 5sをいじっていました。その時の感想は、こちらの記事で書きました。 関連記事 オンラインショップで購入したiPhone 5s(16GB・シルバー)...
iPhone 5s
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント