オンラインショップで購入したiPhone 5s(16GB・シルバー)が到着

今までホワイト16GBのiPhone 4s使いでしたが、ソフトバンクのオンラインショップで購入したシルバー16GBのiPhone 5sが、昨日ようやく到着しました。

9月20日の午前8時8分に予約が完了して6日目に到着しました。

オンラインショップで購入した組の中では初陣のようです。

並ばずに済むのでオンラインショップの予約は便利ですな!というわけで、早速iPhone 5sを開封してみました!

スポンサーリンク

オンラインショップで購入したiPhone 5sが到着!


▲ソフトバンクの段ボールにつつまれて26日の午前中に到着しました。


▲中にはお父さんタオル(オンラインショップの機種変更限定)が入っていて地味に嬉しいw!


▲はいはい、お待ちかねの肝心のiPhone 5sも入っています。iOS 7の画面になっていますね。


▲iPhone 5s登場だーーーーーーーーーー!


▲充電部分とホームボタン(指紋認証)です。銀のリングが特徴的です!


▲マナーモードと音量ボタン。きれい。


▲電源ボタン。きれい。


▲USIMカードを入れる側面。うん、きれい。


▲そしてシルバーの背面。いいですね~。


▲一緒に入っているのは、ACアダプター、iPhone 5s充電用Lightningケーブル、純正イヤホンのEarPodsです。EarPodsは初めて手に入れました。使い心地はどうなんだろう。


▲USIMカードを取り付け、電話切り替え手続きを終えて、新しいiPhoneとして使用できるようにしました。

設定など、色々変えなければならない所がありますが、少しずつ使いやすく調整していこうと思います。とりあえず、新型のiPhoneが手に入ってテンションが上がっている所です。

1時間くらい触った感想

  • スクリーンショットの音がうるさい(マイクを塞げばそれほどでもない)
  • Gmailの設定を調べなきゃ(うまく紐付けできなかった)
  • iPhone 4sに比べて軽い軽い
  • ホームボタンが壊れそうな押し心地

とまあ、ざっくり書いてみました。最初の印象は重要です。

iOS 7との格闘・共栄も始まっていく事でしょう。

iPhone 5sの記事に関しても、おいおい書いていこうと思います。

ソフトバンクiPhoneの購入はこちらからどうぞ
⇒ソフトバンクオンラインショップ

iPhone 5s
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント