iPhoneアプリ

iPhoneの通信速度を手軽に測定できるアプリ「Speedtest.net」

先日、e-caでモバイルWi-Fiルーター「GL06P」をレンタルしてみた! の記事でも書きましたが、モバイルWi-Fiルーターをレンタルしました。

そこで気になるのが通信速度です。通信速度を測定する一つの指標として、「Speedtest.net」が手軽だったので、使い方を紹介しようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Speedtest.netを利用して通信速度を測定してみた


▲アプリを起動したら、いきなりテストを開始できます。開始してみます。


▲pingをテストをしたのち…


▲ダウンロード(download)速度を測定して、アップロード(upload)速度を測定しています。


▲こんな結果になりました。
ダウンロード→6.79Mbps
アップロード→5.80Mbps


▲下にあるツールバーからは、過去に測定した結果を確認できます。

「ダウンロード」、「アップロード」、「PNG」をタップすると、それぞれのベスト、ワーストを表示できます。

まとめ

通信速度を測定する簡易ツールとしては、非常にお手軽です。

広告は有料で解除することもできますが、特に困ることもないので、削除せずに使用しています。

通信速度を測定したい時には、オススメのアプリです。

Speedtest.net Speed Test
価格: 無料
スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iphone版skitch

    iPhoneアプリ

    iPhoneでの画像加工に欠かせないSkitchが、太さ調節が5段階&文字入力形式が進化した!

    最近はiPhoneでブログの下書きの大部分を行うようになってきました。…

  2. iPhoneアプリ

    筆で書いたような字を表現できるiPhone・iPadアプリ「Zen Brush」の書き心地が良い!

    新年も早々10日以上過ぎましたが、どうしてもやりたかった事。それは書道…

  3. iPhoneアプリ

    MyShortcuts+Viewer →Clipped→Gunosyをスムーズに起動しPocketへ…

    Gunosyの記事を、後で読むサービス「Pocket」で読むための方法…

  4. iPhoneアプリ

    iPhoneのTwitterアプリ「Janetter」と「Tweetbot」の比較

    先日、リストのスワイプ切替が出来るiPhone用Twitterアプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. Falcon

    iPhoneアプリ

    Falconが大幅刷新!広告非表示アドオン&横画面対応が嬉しい!
  2. word

    Office製品

    Wordで作ったレポートの編集時間を確認する方法
  3. ithoughts

    iPadアプリ

    【iThoughts】マインドマップアプリで思考を整理してみる
  4. Falcon

    iPhoneアプリ

    WBCの楽しみ方~Falconで#wbcと検索して観戦する
  5. Evernote

    Evernoteプレミアム3年パックを購入した3つの理由
PAGE TOP