webサービス

PCのタッチタイピングを習得するなら「e-typing」がオススメ

タッチタイピングとは、PCのキーボードを見ずに文字を入力する事を言います。タッチタイピングが出来ると、PCでの文字入力が速く行えるようになります。

これからの時代には、欠かせないスキルとなってきます。現時点においても、大学のレポートではほとんどがPCで入力するので、入力スピードが速いに超した事はありません。

そこで、僕がどのようにタッチタイピングを習得したかを振り返ってみました。僕は「e-typing」を利用していました。
インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

スポンサーリンク
スポンサーリンク

e-typingで出来る事

まずは、e-typingにアクセスしてみましょう。

Skitched 20130712 234857
▲僕は、腕試しレベルチェックの「今すぐチェック!」をひたすら繰り返していました。それだけです!

Skitched 20130712 235045
▲こんな感じで比較的長い文章15問をどんどん入力していきます。

Skitched 20130712 235337
▲15問終了すると結果が表示されます。

Skitched 20130713 173332
▲Fastランクもあります。

僕はFastランクどまりでしたが、Fastの上には、Thunder、Ninja、Professor、LaserBeam、EddieVHがあるようです。

結果はTwitterでつぶやけるようになっているので、#etypingと検索すると、皆さんの結果が表示されています。つぶやいている人はスコアが高いですね笑

自己ベストを出そうと何回もチャレンジしているとあっという間に時間が経ってしまいますが、タッチタイピングを習得する良い練習になると思います。僕はFastの次の段階である「Thunder」を出したいですね~

まとめ

ブログを書き続けていた事もタイピング能力の向上に一役買っていると感じます。一年前よりは明らかに速くなっているので、ブログを書く事もオススメです!ブログに限らずとも、文字を入力する事は重要だと思います。

後重要なのは、楽しみながら行う事です。e-typingはランク付けがされるので、モチベーションを保ちながら練習を行えるように思うので、オススメのサービスと言えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. dropbox

    webサービス

    Dropboxの同期速度を向上させる方法

    写真・書類の受け渡しの際に大活躍しているDropboxですが、大きいデ…

  2. ipad音声入力

    webサービス

    iOSデバイスで音声入力を行う際に知っておくと便利なTips

    以前に音声入力の精度が素晴らしいことを書きましたが、今回は、iPhon…

  3. webサービス

    Chrome拡張機能「Keyconfig」ショートカットでブックマークレット起動できるのが便利!

    普段使っているショートカットには限界があります。デフォルトであるショー…

  4. webサービス

    【参議院選挙】各都道府県毎のリストを利用して候補者のツイートをまとめて見る方法

    ネット選挙が解禁になり、参議院選挙の各候補者のネット上での活動が解禁と…

  5. webサービス

    Amazonインスタント・ビデオの視聴の種類、レンタルルール、画質、値段について

    先日、Amazonインスタント・ビデオで映画をレンタルしてみた(iPh…

  6. webサービス

    AmazonStudent会員向けに2000円クーポン券がメールで配信されていた件

    Amazonのトップページを見ると、大々的に、AmazonStuden…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. webサービス

    Google Readerが2013年7月2日から使用不可・・
  2. ワンセグチューナー

    製品全般レビュー

    iPhone/iPad用BUFFALOのワンセグチューナーDH-MONE/IPの…
  3. Twitter

    ブログ運営

    「公式Twitterアプリでこの記事をつぶやく」ソーシャルボタンの作成&…
  4. 文房具

    初めてスマートノートブックに書く躊躇いを払拭するたった1つの方法
  5. webサービス

    お急ぎ便が無料で利用出来るAmazon Studentの登録方法
PAGE TOP