Google Analyticsのリアルタイムを見ると同時アクセス数が41人!Googleが仕掛けた罠だった件

記事内に広告が含まれています。

Google Analyticsのリアルタイム解析レポートを見てみると、とんでもないことになっています。今まで同時アクセス数は、41人もいったことがないのに、41人になってるー!

そんなはずはないのに!!と思いましたが、結局そんなはずはありませんでした。Googleが仕掛けた罠をご覧ください。
サマリー  Google Analytics 1


サマリー  Google Analytics
▲何やら日本以外に巨大なアクセスがあるようなので、クリックしてみます。

サマリー  Google Analytics 1
▲で、出た!!現在41人のアクティブユーザーがサイトを訪問しています。ん?んん?下にキーワードが・・・

サマリー  Google Analytics 2
▲April Fool’s!出ました。Google Analyticsに仕掛けられた罠のようです。今日は4月1日、エイプリルフールでした。41人の数字の正体ですね。

地域  Google Analytics
▲地域で見てみると、 なんと、International Space Station – Control Roomとなっています。NASA国際宇宙ステーションです!笑

コンテンツ  Google Analytics
▲実際のアクセスもちゃんと見る事が出来ますのでご安心を。笑

アクセスが少なくても41人の同時アクセスを味わえるのは恐らく今日までなので、体感したい人は急いでください!!

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント