製品全般レビュー

Bluetoothイヤホンを購入するにあたって比較したポイントまとめ

先日Bluetoothイヤホンを購入し、毎日通学の際に利用しています。

購入レビューはこちらの記事で書きました。

さて今回は、なぜLogitecのBluetoothイヤホン「LBT-AVHP06SEBK」を選んだかを、複数のBluetoothイヤホンと比較しながら述べたいと思います。

Bluetoothイヤホンを検討している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bluetoothイヤホンを購入する上で検討したポイント

僕はBluetoothイヤホンを購入するにあたって、以下のような商品が欲しいと思いました。

  • イヤホンにレシーバーがないタイプ
  • 出来るだけ電池の持ちが良い商品(片道2時間通学なので、最低でも4時間持つもの)

レシーバーがあるタイプというのは、以下のような製品の事です。

このタイプだと、レシーバーをどこか服のポケットに入れなければならず、面倒臭いのです。

このような煩わしさがないように、レシーバーのないBluetoothイヤホンを探しました。

ネット上でBluetoothイヤホンを調べてみると、LBT-AVHP06SEBKとBackBeat GOという製品が結構良さそうな事がわかりました。

LBT-AVHP06SEBKとBackBeat GOの比較は、以下の記事が分かりやすかったので、購入する際の参考にしました。
参考記事:LBT-AVHP06SEBKとBackBeat GO – しゃれこうべはしゃべらない

電池の持ちに関しては、以下のようになっています。

LBT-AVHP06SEBKBackBeat GO
音楽再生時間6時間4.5時間

実際の電池の持ちはこれより少ないでしょうから、LBT-AVHP06SEBKの方が良さそうです。

価格に関しては、LBT-AVHP06SEBKの方が2000円ほど高かったのですが、LBT-AVHP06SEBKの旧版はBackBeat GOと同じくらいの価格でした。

なので、旧版を購入しようとも思いましたが、電池の持ちを見てみると、4時間という気になる値だったので、やはり新版を購入する事にしました。

以下の商品がLBT-AVHP06SEBKの旧版です。

以下の商品は、「Bluetoothイヤホン」で検索すると上位にあって気になったのですが、片耳用なので目的に合わず却下しました。

また、製品の規格をよく見てみると、Bluetooth4.0とBluetooth2.1という表示があります。Bluetooth4.0は今までの規格よりも省電力化が可能になっているようなので、実際に音楽再生時間の延長に反映されているのだと思います。

まとめ

僕は通学時間が2時間ほどかかるので電池の持ちを重視して検討してみました。人によってはもう少し電池の持ちがなくても足りるかもしれません。

あとは、Bluetoothイヤホンの形状の好みだと思います。レシーバーがないタイプは比較的高いですが、その分レシーバーを気にしなくてすむメリットは十分にあります。

自分にあったBluetoothイヤホン探しの参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ブルーライトカット眼鏡

    製品全般レビュー

    100円ショップキャンドゥで購入したブルーライトカットメガネ

    PC作業が多いと、ディスプレイから浴びる光の影響で目が疲れます。ディス…

  2. nixon-landlock

    製品全般レビュー

    【レビュー】NIXONのバックパック(LANDLOCK II/ BLACK)

    大学通学用のバックパックを購入しました。今まではワンショルダー…

  3. 熱中飴

    製品全般レビュー

    熱中症対策に熱中飴(梅塩味)を購入!美味しいのでオススメ!

    今年は関東の梅雨明けが早かったので、7月上旬から猛暑日が続いて暑さに苦…

  4. シャツクール

    製品全般レビュー

    衣服にスプレーするだけで冷感持続するシャツクールは熱中症対策に断然オススメ!

    最近の猛暑は異常です。高知県の四万十市では国内最高の41.0度も記録し…

  5. macの充電器

    製品全般レビュー

    AmazonでMacの非純正充電器を3100円で購入

    MacBookAirを外に持ち運ぶ時には、基本的に充電器を持って行きま…

  6. eneloopカイロ

    製品全般レビュー

    繰り返し使えるeneloop(Panasonic)の充電式カイロが朝晩大活躍!

    ここ最近、最低気温が10度近くなので寒いです。手が凍っちゃいます(大げ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iOS7

    iOS 7で消えた通知センターのタップでツイートを擬似復活させた
  2. iPhoneアプリ

    CleverのURLスキームを使ってEvernote の特定ノートブックへ素早く…
  3. passcode-lock

    iPhone

    iPhoneのパスコードを10回間違えると再入力までに60分必要
  4. powerpoint

    Office製品

    PowerPointで直方体図形(3D)を作成する方法
  5. iPhone 5s

    ソフトバンクオンラインショップでiPhone 5sの予約完了。
PAGE TOP