NHK朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「暦の上ではディセンバー」がiTunesで買えるとはね。しかもランキング1位。

今期の朝ドラ「あまちゃん」の視聴率は絶好調のようです。6月29日には今までの中で最高視聴率の22.6%をマークしています。

  • 【週間視聴率トップ30】「あまちゃん」東京編入り、ベスト更新 6/24~30+(1/3ページ) – MSN産経ニュース

あまちゃんは都会に出てきてアイドルになろうと研究生生活を送っていますが、その中で使われている挿入歌が「暦の上ではディセンバー」です。なんとiTunesに登場しています。

暦の上ではディセンバー
収録: 暦の上ではディセンバー – Single
演奏: アメ横女学園芸能コース
▷ Listen

スポンサーリンク

暦の上ではディセンバーがiTunesに登場

「あまちゃん」の中で、パロディは豊富にしかけられています。脚本家の宮藤官九郎(通称クドカン)の遊び心満載です。

アイドルグループとしてAKBもパロディになっているのですが、挿入歌の曲名までパロディで貫いています。

そんな中で、挿入歌の「暦の上ではディセンバー」がiTunesで購入できるようになっています。しかもランキング何と1位。恐るべし。(2013年7月3日14:10現在)

Skitched 20130703 140736

Skitched 20130703 140851
▲確かに1位だ……

オープニングテーマもiTunesで買えるぞ

オープニングテーマもiTunesで購入できるようになっています。こちらは以前から販売されていましたね。

これを流すと夜でも朝の気分になりますね。

あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン
収録: あまちゃん オープニングテーマ/ロングバージョン – Single
演奏: 大友良英
▷ Listen

暦の上ではディセンバー
収録: 暦の上ではディセンバー – Single
演奏: アメ横女学園芸能コース
▷ Listen

まとめ

ここまでくると、連続テレビ小説「あまちゃん」は宣伝効果を含めて大成功と言えるでしょう。こういった仕組みを整えたプロデューサーはさすがです。

webサービス
スポンサーリンク
日々の観察ブログ

コメント