iPhone

新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法

もうすぐ新型のiPhoneが発表されますが、新しくiPhoneを買う前にしておきたいことの一つ(かなり重要)にバックアップがあります。

今まで定期的に行ってきた方は問題ないのですが、iPhoneを買ってから今までバックアップなんてしたことないという方は、買い替えを検討しているのなら、バックアップをしておくと、買い替え時にスムーズに今の環境を再現できます。

バックアップをしていないと、新しいiPhoneに買い替えた際、また一からアプリをダウンロードすることとなってしまいます。

今回は、Wi-Fi環境下にいれば、iPhoneだけで行えるiCloudを用いたバックアップ方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iCloudを使ってバックアップする方法

まず、設定>iCloudを選択します。
IMG_2870

続いてストレージとバックアップを選択。
IMG_0888

そしてストレージを管理を選択します。
IMG_2871

iPhoneを選択。
IMG_2872

ここで、アプリごとにバックアップするかどうかを決めることができます。
IMG_2869

選択し終わったら、ストレージとバックアップの画面まで戻ります。iCloudバックアップがオフになっていれば、オンにしてください。以下の警告が出ますが、OKで問題ありません。コンピュータの方にもバックアップは手動で行うことができます。
IMG_2866

「今すぐバックアップを作成」をタップします。
IMG_2865

初めてバックアップを行った場合、何時間もバックアップに時間がかかると思います。途中でやめても問題ありません。次回バックアップ時に途中からバックアップが開始されます。買い替えるつもりのない人も、壊れたときの備えにバックアップをきちんとしておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iPhone

    iPhoneやiPadで撮影した写真がフォトストリームに表示されない時に確認する項目

    Appleのフォトストリーム機能は、Apple製品を複数使用している人…

  2. iPhone

    iOS6が出る前にiOS5の便利だった機能7つを振り返ってみた!

    いよいよiOS6が発表されますが、今までのiOS5を振り返ってみたいと…

  3. iPhone

    バグ解決!iExplorerを使って「”アプリ名”とその他x個の項目は現在購…

    いつからか、App Storeでアプリを買ったり、アップデートをする際…

  4. iphoneのユーザ辞書

    iPhone

    括弧の「」を辞書登録して簡単にiPhoneで入力する方法

    iPhoneでカギ括弧の「」を打つ時は、かっこ と入力する必要がありま…

  5. iPhone

    Appleの公式ページでもiPhone5に切り替わっている!

    本日発表されたiPhone5が早速Appleの公式ページで紹介されてい…

  6. iphoneの仮想ホームボタン

    iPhone

    iPhoneのホームボタンの効きを長持ちさせる方法

    iPhoneの電源ボタンやホームボタンはずっと使っていると陥没して反応…

コメント

  1. 詳しく教えてくれてありがとうございます。
    別のiPhoneをバックアップする方法:http://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-backup-iphone.html
    ここで一緒に共有します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. iphone音声コントロール

    iPhone

    iPhoneの音声コントロールを無効にしたいけど出来ない
  2. 充電器

    iPhone用の大容量バッテリーが必要と感じてきた理由
  3. fastzaim

    iPhoneアプリ

    Zaimへ素早く入力できる支出記録アプリ「Fastzaim」
  4. webサービス

    Chrome拡張機能のEvernote Web Clipperを使えば見ているペ…
  5. iTunesカード

    iTunes Card

    【~3/24】iTunes Card2枚目半額キャンペーンがヨドバシカメラ、ビッ…
PAGE TOP