iPhone

新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法

もうすぐ新型のiPhoneが発表されますが、新しくiPhoneを買う前にしておきたいことの一つ(かなり重要)にバックアップがあります。

今まで定期的に行ってきた方は問題ないのですが、iPhoneを買ってから今までバックアップなんてしたことないという方は、買い替えを検討しているのなら、バックアップをしておくと、買い替え時にスムーズに今の環境を再現できます。

バックアップをしていないと、新しいiPhoneに買い替えた際、また一からアプリをダウンロードすることとなってしまいます。

今回は、Wi-Fi環境下にいれば、iPhoneだけで行えるiCloudを用いたバックアップ方法を紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iCloudを使ってバックアップする方法

まず、設定>iCloudを選択します。
IMG_2870

続いてストレージとバックアップを選択。
IMG_0888

そしてストレージを管理を選択します。
IMG_2871

iPhoneを選択。
IMG_2872

ここで、アプリごとにバックアップするかどうかを決めることができます。
IMG_2869

選択し終わったら、ストレージとバックアップの画面まで戻ります。iCloudバックアップがオフになっていれば、オンにしてください。以下の警告が出ますが、OKで問題ありません。コンピュータの方にもバックアップは手動で行うことができます。
IMG_2866

「今すぐバックアップを作成」をタップします。
IMG_2865

初めてバックアップを行った場合、何時間もバックアップに時間がかかると思います。途中でやめても問題ありません。次回バックアップ時に途中からバックアップが開始されます。買い替えるつもりのない人も、壊れたときの備えにバックアップをきちんとしておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. iphone用防水ケース

    iPhone

    ゲリラ豪雨によるiPhoneの水没を防ぐための防水ケースを持つ!

    最近全国各地で局所的に大雨が降り被害が出ているニュースを耳にします。「…

  2. iPhone

    【料金試算】SoftbankのiPhone4SからiPhone5へ機種変更した場合

    日本時間2013年9月11日未明に行われたAppleの発表会で、iPh…

  3. iPhone

    Appleの公式ページでもiPhone5に切り替わっている!

    本日発表されたiPhone5が早速Appleの公式ページで紹介されてい…

  4. iPhone

    iOS7に備えていつiPhoneのバックアップをするのか?

    今でしょ。今夜(正確には明日の午前2時ごろ)にiOS7の発表があるかと…

  5. スマートフォンの防水ケース

    iPhone

    セリアでiPhoneの防水ケースを購入!風呂場で使うときに便利!

    iPhoneのアクセサリの中で、後々欲しくなってくるものは防水ケースで…

  6. iPhone

    【iPhone】パスコードの数字は4桁よりも長く設定変更できる(入力画面も数字)

    iPhoneを落としてしまっても、簡単に他人に使用されないように、パス…

コメント

  1. 詳しく教えてくれてありがとうございます。
    別のiPhoneをバックアップする方法:http://www.coolmuster.jp/idevice-tips/how-to-backup-iphone.html
    ここで一緒に共有します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. scansnap

    ScanSnap

    買い替えたMacBookAirでもScanSnapが使えて良かった!
  2. iPhone

    100円ショップセリアで買えるiPhoneアクセサリ一覧
  3. JR東日本 列車運行情報 プッシュ通知アプリ

    iPhoneアプリ

    通勤&通学に活躍!遅延したらプッシュ通知してくれるJR公式アプリが登場…
  4. CamScanner+

    iPhoneアプリ

    CamScanner+を使って教科書を持ち運ぼう!!
  5. reflector

    iPhone

    iPhoneの画面を録画できるMac・Windowsアプリ「Reflector」…
PAGE TOP