iPad

iPadを出荷状態にしてiCloudから復元してみました。

新しいiPhoneを買ったら今まで使っていたiPhoneでの環境をiCloudによって復元する方法があります。

今のところiPhone5に機種変更するつもりはありませんが、この先いつか(1年後??)は買い替えると思うので、復元の再現をすべく、まず工場出荷状態に初期化した後、iCloudから復元を行ってみました。

iCloudでバックアップする方法はこちらの記事で説明しています。
新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法

※データの消去&復元は自己責任で行ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

工場出荷状態にする

IMG_2801

本当に消去していいかという警告が2回ぐらい表示されます。
IMG_2627

iCloudから復元

そしてiPadを起動すると、「iPadを設定」というページで、新規iPadとして設定するか、バックアップから復元するかを選択するので、ここでは「iCloudバックアップで復元」を選択します。

すると、ダウンロードが開始されます。(一部ダウンロードできない旨の警告が出た。)

全部のアプリをダウンロードできなかったので、後でPCとつなげると、ちゃんとダウンロードが最後までできました。
IMG_1790

iPhoneでも同様に復元が出来ると思います。

iPhone5に買い替えたらiCloudから復元する際はこの方法が使えます。iCloud最高!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連記事

  1. ipadmini-seria-stand

    iPad

    新型iPadが到着しました!!

    3月16日金曜日午前10時30分新型iPadが宅急便で家に到着しました…

  2. iPad

    iPad 3のWi-Fiマークが消えたけど通信できる謎

    いつからなのだろうか。▲おかしい。iPad 3の左上画面を見ると、Wi…

  3. ipad壁紙

    iPad

    iPadを今まで何に使ってきたのか振り返ってみた!

    2012年3月に発売された新しいiPad(3rd)をオンラインで予約し…

  4. iPad

    新型iPad「The new iPad」ついに発表!!オンラインで予約をしました。

    待ちに待った新型のiPad。当初予想されていたスペックと同じだったもの…

コメント

  1. 私は下記の方法を使っています、iCloud からの復元だと、言語設定に始まり、Wi-Fi 設定や Apple ID のパスワード入力も何回か行う必要がありますが、ちょっと面倒ですね。。。
    http://www.transfer-iphone-recovery.jp/ipad-data-recovery.html

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

  1. youtube

    iPhoneアプリ

    GoogleからYouTubeアプリがリリース!iOS6向けか?
  2. Pastebot

    iPhoneアプリ

    Pastebotを使ってiPhone⇔iPad mini間のコピーをスムーズに行…
  3. Pastebot

    iPhoneアプリ

    PastebotのiPhone⇔Mac間同期が出来ない時の解決方法(モバイルWi…
  4. smart-task-launcher

    Androidアプリ

    【Android】左スワイプして起動できるランチャーアプリ「Smart Task…
  5. 香川のうどん

    旅行

    青春18切符岡山・香川の旅2日目(高松駅から徒歩1分にある「めりけんや」でさぬき…
PAGE TOP