iPadを出荷状態にしてiCloudから復元してみました。

記事内に広告が含まれています。

新しいiPhoneを買ったら今まで使っていたiPhoneでの環境をiCloudによって復元する方法があります。

今のところiPhone5に機種変更するつもりはありませんが、この先いつか(1年後??)は買い替えると思うので、復元の再現をすべく、まず工場出荷状態に初期化した後、iCloudから復元を行ってみました。

iCloudでバックアップする方法はこちらの記事で説明しています。
新型iPhoneを購入する前に!iCloudでバックアップする方法

※データの消去&復元は自己責任で行ってください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

工場出荷状態にする

IMG_2801

本当に消去していいかという警告が2回ぐらい表示されます。
IMG_2627

iCloudから復元

そしてiPadを起動すると、「iPadを設定」というページで、新規iPadとして設定するか、バックアップから復元するかを選択するので、ここでは「iCloudバックアップで復元」を選択します。

すると、ダウンロードが開始されます。(一部ダウンロードできない旨の警告が出た。)

全部のアプリをダウンロードできなかったので、後でPCとつなげると、ちゃんとダウンロードが最後までできました。
IMG_1790

iPhoneでも同様に復元が出来ると思います。

iPhone5に買い替えたらiCloudから復元する際はこの方法が使えます。iCloud最高!!

iPad
スポンサーリンク
日々の観察ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. iPad 復元 より:

    私は下記の方法を使っています、iCloud からの復元だと、言語設定に始まり、Wi-Fi 設定や Apple ID のパスワード入力も何回か行う必要がありますが、ちょっと面倒ですね。。。
    http://www.transfer-iphone-recovery.jp/ipad-data-recovery.html